見出し画像

豚足とちゃんぽん

みなさま、お久しぶりです。
顔はオバチャンですが心はおじさんのXジェンダーYuuukiです。
どうやら今月は(誰が決めたのかは知りませんが)プライド月間ということもあり、巷でよくLGBT(Q)という言葉を見かけることが多くなりました。そしてレインボーカラーも。
レインボーカラーと言いますがセクマイ(セクシャルマイノリティの略)の世界では実は7色ではございません。6色なんです。赤、橙、黄、緑、青、紫となってますが、元々は8色だったそうです。ゲイ・パレードで使われたのが由来との事。
詳しくはネットでググって貰えると嬉しいです。

なんで6色を自分が知ったのかと言うと、ズバリ「ハピネスお茶会」の景品として使用するミサンガを作り始めたのがきっかけです。
当事者として知らんのかい!!っと突っ込まれそうですが情報の多いこの世の中で特に知らずに、のんびりまったりと生きている者もおります。(私たちとか)

いつも思いますが、心はいつも自由で居たい人ってのはいるわけで。決められて安心することも出来ますが「私は私」と思って生きていくことも自信になるのかな....…なんて思ったりもします。
と、昨日母親からお土産で貰った豚足を下処理して今日も食べようと思いますが、下処理で煮込んだ際に出たエキスでちゃんぽんを作ってみました。

今日もだいじさんが「美味しい✨」と言ってくれて私もニコニコです。

今日もごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?