見出し画像

90日間Final Cut Pro無料!

前回はハワイのニュースが入ってきてそれについて書いたので前々回の続きでバックトゥーザヒューチャーの曲をカバーしようとしていて。

せっかくだから段ボールでデロリアンまで作った。しかしまさかのデロリアンから転落というハプニングで終わった。というところから書きたいと思いまーす!

これが段ボールデロリアン。

デロリアンも復活していよいよ動画編集に入ったのだがこのデロリアンで空を飛んでるような動画を撮りたいために今回はスマホでの編集は無理だろうな〜と。

古いPCに入っている動画編集ソフトのプレミアを立ち上げたがPCのスペック自体も古くプレミア自体も昔の物なので重くて撮影した動画を入れてみたけどプレビューが亀みたいなスピードだったのでこれでは何年かかるかわからん。笑

どうしようかな?と悩んでいた時にfinal cut proが90日無料で使えるという広告を発見。

素人がまた一から編集覚えるの地獄やな〜と思いつつも動画編集はめんどくさいけど嫌いではないので「久しぶりにいっちょやるか〜!」とダウンロードをしたのであった。

ダウンロードしてfinal cut proを新しい方のPCで立ち上げて動画を入れてみたらサクサク動くではないか!とこれでないと編集できんわー!!

しかし色々操作をしていくうちにやはりプレミアと操作が違いすぎて顔面蒼白。笑

これは困ったな〜と思ったが本業のパフォーマンスはコロナ禍だし時間は死ぬほどあるのでYou tube見て学ぶか〜!と思い何時間か見てたら結構色々できるんやな〜と夢は広がるのであった。

めちゃくちゃ凝ったことはいきなりできないやろうけどデロリアンを浮かすことぐらいはできるやろ〜とfinal cut proの旅が始まるのであった。

次回こそ段ボールデロリアンは空を飛ぶのか?乞うご期待!笑

お、お、俺行くし!!

世界一周行った時の書籍「俺行くし!!」Amazonや自身のオンラインで買えるんでよろしくでーす!!

フォロー、いいね、サポートよろしくお願いしまーす!!

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします。