見出し画像

バック トゥ ザ ヒューチャー計画 その弐

前回の続きでBack to the futureのテーマ曲?のPower of loveの音を録り終わった。

去年も道具を買うわ仕事もできないわなので、とりあえずお金を出来るだけ使わずという考えに辿り着きました。笑 

今年はとにかく物を買わないというテーマができた!!

にも関わらず早速Back to the futureのTシャツを買うという暴走が始まりだした。笑

さらに悪化しだしとりあえずドラムいるな〜と思い人生初のドラム購入。笑

キッズ用で中古で1000円ぐらいだったし前からこれ欲しかったからな〜笑

しかしこれで状態は治らずさらに悪化するのであった。笑

Power of loveはやっぱシンセいるやろーと続いてシンセ購入。

これも前から欲しかってん!中古で1000円ちょっとやからええやろ?と自分に言い聞かすのであった。笑

出来るだけという逃げ道ありの言葉は怖いものです。笑 しかしココから神は私を見離しませんでした。

アイデアがどんどん出てくるのであった。

このキッズドラムを眺めながめていたら中学生の時に大好きだったモトリークルーというハードロックバンドのドラムトミーリー先生を思い出したのである。

当時、夜中にやってたソニーミュージックTVだったかな?なんか夜中に海外のバンドばかり流れるTVがあってそれを見て凄まじく衝撃を受けたのである。

それがこれでドラムを演奏しながら空中に浮かんでいくねん。今はもうあり得るかもしれんけど30年以上前の当時は「なんや〜この人!面白すぎる〜最高やん〜!!」となったのである。

この前モトリークルーの映像みたら今はさらに凄くなっててジェットコースターみたいなレールが空中にあってそれで一回転的なことしながらドラム叩いてた。マジで面白すぎる。笑

そして長年の憧れだったドラムを購入したからには浮かすしかないと考えてなんか良い方法ないかな?とインスタ見てたらツワモノ発見。

これクレーンで吊し上げてるねん。笑

うわぁ〜楽しそう!と誰かクレーンで吊し上げてくれへんかな?と思って誰かいてるかな〜と思ったけどすぐに思いつかなかった。(クレーンで吊し上げてくれる人募集中。空中でギターを弾いている動画を撮りたいのです。)

しかし今回はこっちに向かったら規模が大きくなって収集付かへんようになりそうだから部屋でできるような事でないかな〜と考えていたらコタツにドラム乗せたらいけるんちゃうかーと!!

試しに布引いて下からスモークたくとそれっぽくなるんちゃうか!さらにコタツの下に余っていたLEDテープライトを貼ったらジャーン!

これいけてない? 

おいらはもうこれいけるやろー!とテンアゲ爆裂状態突入!

魔法の絨毯はBack to the futureぽくない。そこでデロリアンでやるしかない!と思ったのである。

そこからデロリアンを段ボールで作るしかない!と段ボールもらってきて即開始!

まずタイヤ制作に取り掛かり塗料も家にあるやつで出来るだけやるのであった。

側面

前面

前の文字はいるな〜と手書きで書く👇

デロリアンは青に光らせたいな〜と思いこれも余った白色のledライトがあったのでなんか良い方法がないかと考えていたらセロファンで行くしかない!とセロファンを100均に買いにいって貼った。

ひと巻きでは水色すぎたので二重にしてはったらそれっぽい色になった。

前面はどうしよかと考えたのが100均の水槽のポンプ?みたいなのにledテープライトを中に入れたらいけるやろうと。

両面テープを周りに貼ってセロファンを貼った。ちょっと汚いけどまあ良いかな〜と。笑

あひるの自作ヘルメットの目を光らせてるライトを取り出してヘッドライトにしたらいけるやろ〜とライトを取り出した。

まあこんな感じでぽくはなってきた。

ledテープライトは元々車に貼り付ける用のやつだったんで12vから5vに変換するためのパーツを取り付けた。

これを設置するために穴あけて結束バンドで止める

側面にも穴あけてホースをぶち込んだがセルファンが破れたりしたので上からまたセロファンを貼った。

そして組み立ててドラム乗せてみた!

まあこれでええやろ〜と。笑

しかしなんか足らんな〜と思ってたらサイドミラーないな〜とサイドミラーを作った。

本体に切れ込み入れて埋め込んでみた。

そしてこうなったのである!!

これに下からスモークたいたらいけるやろー!と期待を膨らませるのであった!!

次回ついに憧れのデロリアンは浮いてるように見えるのか?見えないか?をお送りします。

フォロー、いいね、サポートよろしくおねがいしま〜す!!

よろしければサポートお願いします。