見出し画像

そんなに11月30日生まれが好きなのか

前回note初投稿で
えらく観念的でまとまりのない文章を書いて
反省しきりなのですが、

過去は振り返らず
直しもせずに次の記事いっちゃいます(^_^;) 

偶然の一致に驚いていること

前回書いたのはこんな記事。↑

マーク・トウェインの名言に感じ入って
文章が書きたくなりました。

同じ8月25日、こんなツイートもしていたんです。


マーク・トウェインは「トムソーヤの冒険」を書いた人。
モンゴメリは「赤毛のアン」を書いた人。

共通点が何だかわかりますか?


「ハウス子供劇場」でやってたアニメ

見てました?
私、ほぼほぼ見てますね♪

1979年 赤毛のアン
1980年 トム・ソーヤーの冒険

ここ、2年連続だったんですねー。
私は、朝の再放送で頻繁に見ていた気がします。 

 

って、ここじゃなくて。

共通点は二人とも誕生日が一緒だったこと!

マーク・トウェイン 1835年11月30日
モンゴメリ                1874年11月30日

39歳違いですねー。
二人とも射手座さんです。(当たり前♪)

ホロスコープ出しちゃいます。



うわ。なんだこれ。
出会っていたら、二人意気投合してつきあってたかも!
マーク・トウェインの金星が射手座21度。
モンゴメリの金星も射手座21度。

えっと。
マーク・トウェインの好きな女性のタイプって、射手座っぽい人で
その度数にぴったり重なっているモンゴメリは
どストライク!!っていうことになります。

同じ誕生日だから、太陽だって重なるし。
水星もぴったり、蠍座18度。
仕事の仕方も、思考の深さも、コミュニケーションの取り方も
二人は一緒なのだと占星術では読んでいきます。

恋に落ちたかはともかくとして、話しはつきなかっただろうなー。
一緒にいたら、楽しかっただろうなー。
時間が立つのも忘れて、話し込んだだろうなー。

今私、一人ものすっごく、興奮してます(笑)  

二人の名言は1冊の本にまとめられていたのだけど
この本をまとめた人の誕生日も重なってたりしたらどうしよう。
怖すぎるので、調べません! 

 
この二人が好きだって思っている私は
射手座に木星&海王星持ち。

だからこの物語が大好きだったのでしょうか。
私の空想と妄想を大いに刺激する2冊です。

私のホロスコープと重ねてみましたよ。
私がこの二人を好きなのわかる!
多分、二人ともと結婚できたと思います(笑) 

あの世で出会ったら、3人で暮らそうと思います。
英語勉強しておこう♪



テーマは冒険

射手座の人が書いた本ですからね。
テーマは冒険なんでしょうね。

アンは空想の中でいつも冒険をしていたし
トムは、実際にとんでもない冒険ばかりしていたけど

二人の楽しむことを忘れない心が大好きでした。


今、木星は射手座にあります。
12月2日まで。

夢をみること。
冒険をすること。
楽しむこと。


あと3ヶ月!!
全力でやらなくちゃ。


ちなみに、やっぱり思うのが
水星が蠍座って、小説家に効きそうですね!
こつこつ集中的に深堀しまとめあげる。
そういう根性って、物書きさんには絶対に必要ですよね♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?