Stardayは「春節休業なし」!出品者にとって「休暇中でも商品は発送」を可能にする!

Stardayは「春節休業なし」!
出品者にとって「休暇中でも商品は発送」を可能にする!
年の瀬を迎え、様々な越境EC業者が春節に向けて活発に仕入れを行っているが、前回のフィーバーに比べ、今年のEC市場は感染症戦争など様々な複雑な環境要因が重なり、消費市場も「戦況」が落ち着いているような気がしている。 グローバル市場において、越境ECの急成長は過去のものであり、新型コロナウイルスが流行し始めた2020年頃、その伝染性からネット通販を選ぶグローバル消費者が増え始め、次第にネット通販の多くの利点を発見していった。 現在、世界の越境EC消費者の増加は、2年前と比較して飛躍的に伸びている。
 
商務省のデータを参照すると、2022年の第3四半期に10.8%の米国のオンライン電子商取引の売上高の伸びは、中間年の市場調査会社インサイダーインテリジェンスは、今年の9.7%の世界の電子商取引の売上高の成長に期待されている。2023年は尺度が狭いが、国の経済発展の方向性と一般的な傾向と組み合わせて、消費が常に経済成長の重要な部分となっている。今後のより複雑な環境に直面する一方で、Starday側は、春節という重要な時間のノードをつかむことがさらに重要であると述べた。特に他の企業が息抜きを取るか、この時点で怠けたいかもしれないとき、越境ECプラットフォームも常にしっかりと市場の動向を把握すべきであり、Stardayはプラットフォームの将来のマーケットに関してポジティブに捉えているのだ。
上記の分析から、我々はおそらく、将来的に長期的な視野で、越境ECの可能性を見通すことができる。新年を迎えるにあたり、越境ECプラットフォームだけでなく、売り手は気を緩まず、最後までやり抜く精神を持つことが重要だ。まず注目すべきは、近年非常に人気のある越境EC海外倉庫、越境ECプラットフォームの意味を理解し、ターゲット市場で物流コストを節約するために、越境ECの販売者のための海外倉庫を確立していく。海外からの注文があった場合、管理システムで確認後海外倉庫から直接発送できるの越境ECプラットフォームが強い。 このシンプルでわかりやすいプロセスは、物流にかかるコストを大幅に削減するだけでなく、越境ECの消費者により便利で良いサービスを提供することに大きく貢献するのだ。
Stardayは、越境EC海外倉庫の出現は、新段階の越境EC物流を促進すると認識でき、その存在は越境EC業界に比類のない利点をもたらすと述べた。Stardayモールは、日本市場のベンチマークとして、強力な総合ワンストップ ショッピング プラットフォーム、彼らは売り手のために自作した日本の海外倉庫を通じて、直送サービスを提供する。参入するディストリビューターは、配販売チャネルを構築する必要がある中で、この仕組みは非常にシンプルで操作が柔軟である。利点としては、売り手にとって中国の春節商戦を勝ち抜くために非常に良いチャンスである。売り手はStardayの海外倉庫に事前に商品を準備しオーダーを待つだけでいいのだ。顧客が春節に注文すると、プラットフォームがシステムで情報を受信し、海外倉庫から直接顧客に商品を届けることができる。
そのため、海外倉庫の存在は、一見大したことないように思えますが、人手や物流コストの面で大きな節約になり、また、商品保管という細々した手間も省ける。 また、例年、個人の越境ECセラーにとって常に心配だった春節休暇中も、通常通り倉庫の家賃を支払う必要がありましたが、Stardayの海外倉庫を経由すれば、春節期間中でもセラーがショップ商品を通常販売できるように設定されているので、保管資金の圧迫や商品の在庫の滞留がない。今年の春節は、こうした越境ECセラーにとって、休暇を取りつつ、ビジネスチャンスを設けられる豊作の年でもあると言えるだろう。
 
 
春節の倉庫の重要な役割は、上記のStardayの倉庫システムの紹介で確認したように、Starday当事者は、越境ECプラットフォームを通じて、質の高い商品と売り手をつなぐ仲介役として、このようなエコシステムの中でリソースを共に共有し、より低いコストを実現すると言う。 想像の通り、春節にはこのオペレーションは新規参入した売り手により親切なものであるといえる。春節期間中、多くの新越境EC販売者は、商品の供給元が追いつかない、物流コストが突然変動するなど、物流の問題や上流・下流の販売者に苦労することが多いが、越境ECプラットフォームには安定した品質の物流業者との協力や、知的サプライチェーンのシステムがあるので、越境EC販売者は春節中の市場変動リスクを大きく回避することが可能だ。
また、非常に重要なポイントは、越境ECプラットフォームで販売者の初期投資を削減することができるということだ。海外の倉庫と成熟した物流システムは、主に試行錯誤のコストが削減されるように、越境ECの販売者の負担を減らすことができる。何よりもオペレーションがシンプルで始めるのが容易となることだ。開店にかかる時間を短縮できる上、春節の間は「無人化」も可能で、自宅にいながらお金を「稼ぐ」ことが可能となる。 一方で多くの越境ECセラーが心配することは、春節期間中のアフターサービス問題である。 越境ECの現場では、アフターサービス問題は常に越境ECセラーの心の節々で起こっている。ショップの返品率を減らすために、販売後の問題のために、越境ECの売り手を通じてではなく、越境ECプラットフォーム側が、24時間の外国語専門のアフターサービスを売り手に提供することができるのだ。売り手に休暇期間を設け、問題をプラットフォーム側が解決するモデルが可能なのである。
 

年の瀬が近づくにあたり、今後数年間で越境ECは発展の余地が残る。新しい売り手にとって今から問題を解決してあげることが、彼らにとって "踏み台 "として越境ECプラットフォームを選択肢として考慮するかもしれない。その市場リスクと物流コストを減らすことができるようにプラットフォームと売り手が協力し、ウィンウィンとなるビジネスモデルの構築、またはそれ以上の利益をもたらすことも夢ではない。中国製のクオリティを世界に進出させる、これはあなたが望むのであれば、新しい一年に向けて共に実現して行こう!

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