越境ECは仕入なしモデルがやりやすいのか、それとも仕入ありモデルほうがやりやすいのか。

越境ECに携わっている方、特に日本の越境ECをやっている方であれば、日本市場についての知識があると思います。では、今日の文章は主にこの問題について解説していきたいと思います。

 

中国の越境EC競争がこのように激化している現在、商品供給ありモデルと商品供給なしモデルは、各セラーたちが選択する運営モデルだが、実は2つのモデルの間にも多くの違いがある。仕入なしモデルは日韓や東南アジア市場で多く使われているが、供給源のあるモデルは欧米市場で多く使われている。いずれも越境ECだが、商品があるとないのは実は大きな違いがある。もし日本の商品がない運営について知りたいのであれば、以下で解説したい:

 

一、商品供給モデルの優位性がある

ゼロソースモデルは、複数のECプラットフォームから商品を採取し、それぞれの国のユーザーの購買習慣に合わせて選別し、それを自分の店舗にアップロードする仕組みだ。商品供給モデルがあれば、中国国内のECプラットフォームから商品を集め、それを海外のプラットフォームで販売する。メリットは次のとおりだ:

 

1、売り手は一度にアップロードするだけで多くの製品を減らすことができて、重複して敷物の状况が発生します;

2、オペレーションの難易度を下げて、店舗データを処理する時間を省いた;

3、多額の節約ができ、買い置きや送料などの心配がない。

 

自分に合った選び方のプラットフォームを選ぶことも大切です。現在、中国の多くの越境ECプラットフォームが運営・操作を行うことができるが、一部の規則や要求が国外市場のユーザーのニーズに完全に合致しているわけではないためだ。そのため、さまざまな問題に直面することが多い。もし、海外市場の要求に合った適切な製品を選択すれば、それは迅速に店舗のトラフィックと販売量を向上させ、店舗全体の収益レベルを向上させることができる。

 

二、仕入なしモデルの優位性

仕入なしモデルは投入する資金が少なく、数千~数万元で運用できる。先行投資コストは少ないものの、後から最適化と改善を重ねていくと、利幅はどんどん高くなっていきます。越境ECをやりたい方にもおすすめです!例えば、日本市場のStardayプラットフォームが主力とするのは、仕入なしモデルであり、このモデルの主な強みは次のとおりである:

 

1、コストが低くて、前の段階で投資する必要がなくて、しかも1つの携帯電話とコンピュータだけでいいです;

2、Stardayプラットフォームの操作は簡単で、初心者の販売者はソフトウェアを介して一括アップロード商品だけで、その後一括注文処理を行うことができて、自分のために時間を節約します;

3、柔軟な操作:選択品の上で制限も多くの要求がありません;

4、競合小:もしみんなが良い1つの店舗を運営したいならば、まずするのは製品自体と市場を理解することです。Stardayプラットフォームの非供給モデルはそれを可能にします。心を込めて製品を研究し、一定の運営技術を加えれば、実は比較的やりやすいのです。

 

三、供給源ありモードと供給源なしモードの違い:

1. 製品の違い:

商品源モデルがあります:製品はプラットフォームのカテゴリーに偏っていて、服装、化粧品、電子製品、玩具などを中心にして、運営の面でも少し優位性があります。

ソースレスモデル:プラットフォームには多くのカテゴリーがあり、大きなカテゴリープラットフォームといえる。なぜなら私たちは、仕入れや買いだめなどの必要がなく、採集ツールでいくつかのメインステーションプラットフォームの良質な商品を採集して自分の店舗にアップロードするだけでいいからです。もちろん、在庫なしモデルは自分の手持ちの在庫を利用して関連製品を販売することもできますが、利益を得るのは難しいでしょう。プラットフォーム上には競合他社や同業者の店舗が多数存在するからだ。

 

しかし、それは自分の得意な製品の種類が販売することができるので、この方面で便利な商品源の運営があります;次に商品のないルートの製品は比較的に多くて、運営しても簡単に爆発の現象が現れて、もちろん一定の資金力があれば、商品のないルートも1つの良い選択ですよ!

 

2. 人のニーズの違い

すでに経験のある売り手に向いていますが、経験がなければ1カ所でしか商品を売っていないので、場所を変えるのは非常に面倒です。

在庫なしモデル:Stardayプラットフォームの在庫なしモデルは、初心者の販売者に適しています。また、商品を売ることさえできれば、経験を必要としません。

 

実際には、供給源あり、仕入なしモデルは、主にそれぞれのニーズに応じて決定される。もしあなたがゼロから越境ECを始めたいと考えている新人であれば、仕入があるモデルを選ぶことをお勧めします、経験があり、経済力があるのであれば、Stardayプラットフォームを選択して、仕入なしモデルにする方が良いかもしれません。しかし、自分がリスクやストレスに耐えられるかどうか、そして続けられるかどうかをよく考えてからやる必要があります。

 

どちらかというと、越境ECをするには仕入があるモデルとないモデルのどちらも良い選択であり、初心者の業者がStardayプラットフォームの仕入なしモデルを行うほうが発展、成長に有利になる可能性があると、編集者は感じている。以上、編集長自身の意見ですので、ご希望の方は参考にしてみてください。

 

3. 利益格差が大きい

日本の越境ECは無在庫モデルが利益が高いと言われることが多いが、多くの人は無在庫モデルにおける売り手の店舗の運営コストや在庫コストを見落としている。1人で30~50店舗をやれば、それだけでも十分な数字になるのに、会社が前期に必要とした運営コストや、人件費などを考えると、無品源モデルで稼ぐのはあまりにも難しい。

 

以上が日本の無在庫モデルを作ることと有在庫モデルを作ることの違いですが、無在庫モデルでは売り手がより楽に店舗を運営できることがわかります。だから、仕入があるモデルを選ぶか、ないモデルを選ぶかは、EC市場とプラットフォームに対するあなたの個人的な理解度にかかっている。

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