中国国内のEC市場は過剰状態だが、今でも越境ECを手に入れるチャンスはあるのだろうか。


この時代は刻々と変化しており、特にネット技術で急成長しているeコマース業界ではそうです。2000年代初頭、中国ではネットショッピングサイトがスタートしたばかりだったが、2003年にタオバオも創業を開始し、その後10年以上の間に急速に台頭し、注目の的となった。

今日、中国のECは、20年余りの発展を経て、産業システムが整い、創意工夫と協力によって、人々の日常生活に深く浸透してきている。そして中国のECも越境ECの方向に発展しつつある。

一、中国国内のEC状況

中国のEC産業は全般的に見ても堅調に推移しており、各企業はネットワーク技術の発展に伴い、より専門的な業務を顧客に提供し、業務プロセスにかかる費用を削減しようと努力している。また、ネット技術の発達により、多くのオフライン事業者が積極的にネットマーケティングを行っています。現在、中国のeコマース市場は堅調に推移しているものの、近年の推移を見ると、その成長速度が著しく鈍化していることから、今後ますます市場競争が拡大していくことが予想される。また世界の貿易動向の発展から見ると、今後は越境ECがEC業界の主流になるだろう。

二、越境EC市場の状況

越境ECの観点から分析すると、越境ECとは外国の顧客がネット上で中国商品の売買を行うことだ。多国籍eコマースには、次の2つのタイプがあります:

現在、中国国内の越境ECモデルは主にB2Bであり、B2Bとは広告及び情報を通じて行われるものであり、取引、通関申告等の業務はすべてオンラインで行われるものであり、典型的な伝統的業務に属し、すでに税関の一般貿易に組み入れられている。世界の越境ECの統計によると、近年、中国の国際貿易は急速に発展しており、今年の6カ月間だけで5.6兆人民元に達し、前年同期比24.2%増加した。しかし、クロスボーダー貿易の発展に伴い、中国のEC産業は急速に発展・成熟し、現在、大部分の業者の世界での競争力は日増しに強化されており、多くの企業はすでに海外に目を向け、越境ECを始めている。

そしてその過程で、各国の越境ECの市場競争も大きくなっている。中国の対外貿易の急速な発展に伴い、中国の売り手は世界範囲の巨大な消費市場にも独自の優位性があります。そのため、中国の業者は越境ECを選んで会社の利益をもっとよく拡大することができて、企業の良い選択になるでしょう。

三、越境EC初心者はどうすべきか

越境ECの発展の見通しはまだ非常に良いので、現在ますます多くの人が越境に参入し始めているが、その多くは経験のない人である。では越境ECをする際、初心者業者はどのような点に注意する必要があるのだろうか。ここでは、Stardayプラットフォームを例に越境EC事業者がより良い利益を得るためにはどのようにする必要があるかを述べてみたい。

1、プラットフォームの優位性とルールを理解する:Stardayプラットフォームについて見ると、プラットフォームの商店がStarday越境ECプラットフォームのルールをより詳細に理解することは、販売者の製品とサービスの品質を向上させることに役立つ。商店もStardayプラットフォームの世界越境ECプラットフォームにおける優位性をより理解することができ、商店はプラットフォームの優位性を十分に発揮してより良い発展を得ることができ、またStardayプラットフォームの供給源のないモデル、強大な物流システム、充実したアフターサービスなどは、商店が利用できる優位性である。

2、ターゲットとなる顧客層を明確にし、ターゲットとなる市場を位置づける、Stardayプラットフォームは、商品の供給がないモデルを実行して、商店の商品の選択の種類はすべて同じスタートラインで、商店はターゲット顧客層のポジショニングをしっかりしてこそ、より良い市場分析と製品のポジショニングを行うことができて、より良い店舗を発展することができます。

3、良い製品販売サービス:Starday越境EC業者は、どのようなことをする前にすべてどのようにして最も良いことをすることができるかを考えなければならなくて、越境ECをすることはもとサービス販売業界で、Starday越境EC業者は比較的に満足の効果を達成したいならば、必ず比較的に優秀なサービス能力とサービス態度がなければならない。

4、店舗運営と日常管理:初心者売り手はStardayプラットフォームをする時に必要な前段階で自分の運営経験を蓄積して、それから絶えず経験を蓄積して越境ECをして、市場データを分析して、店舗の販売データを分析して、适当に調整して製品を調整して、運営戦略を調整するなどのより大きい程度の店舗の販売量を増大して、より良い利益を穫得します。日常的な管理の面では、商店主はより多くのエネルギーを投入して店舗を管理する必要があります。

全体的に言えば、経済のグローバル化は将来の貿易の発展傾向であり、中国のEC市場はすでに発展が飽和しており、今後越境ECは将来の貿易業界の主流になるだろう。そして、この機会に越境ECをやりたいと思っている業者はぜひこの機会を逃さないといけない。Stardayプラットフォームという越境ECのダークホースプラットフォームをうまく利用し、越境EC業界でしっかりと発展・進歩していく。最後に、Stardayプラットフォーム事業者の皆様の成功をお祈りします。

 

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