経験ゼロで越境ECをやりたいでどうするか、素人が独学の指導

 

越境ECとは、異なる税関に所属する取引主体が、ECプラットフォームを通じて取引を成立させ、支払い決済を行い、かつ越境物流を通じて商品を送達し、取引を完了する国際商業活動の一種を指す。ゼロベースの人にとって、越境ECをどうするか。ゼロベースで越境ECをする方法は何がありますか。この文章は越境ECの白さんの独学ガイドと言えます。私はもっと多くの人の助けになることを愿っています。

 

(1)ECプラットフォームの分析と選択

 

まず、サービスプラットフォームごとに十分な把握と解析が必要である。サービスプラットフォームごとの管理制度、進出基準、料金基準など。著者である私自身が長年越境EC市場で場数を踏んできた経験から言うと、ここ数年の越境ECは青写真となっており、今後もより多くの越境ECプラットフォームが出現するだろう。私の客観的な話をすると、いくつかの例えばアマゾンのような老舗の越境ECプラットフォームはそれ自体の設立が早いので、すでに独自の一連の基準を形成して、それによって多くの面でプラットフォームの販売者に対して多くの制限があります。また、比較的に老舗の入居する業者も比較的に多くて、競争圧力も非常に大きいです。私は、新しい越境ECサービスプラットフォームを見ることを提案します。新しく設立されたものの、いくつかのプラットフォームの力は非常に強いです。また、より多くの業者を誘致するために、プラットフォームのサービスはより人間的で、福利厚生も多いです。その中で、私は皆さんにStarday越境ECサービスプラットフォームを推薦しなければなりません。

 

(2)プラットフォームの入居

業者らは入居するプラットフォームを選択した後、プラットフォームの規定に基づき、関連資料を提出して店舗登録を申請し、越境ECの最初のステップを開く。各サービスプラットフォームの進出方法はそれぞれ異なっており、一般的に企業資料及び法定代表者資料を提出する必要がある。

 

(3)市場観察と群集分析

前のステップに続き、プラットフォームに参入した後は、プラットフォームに対応する市場と人々のニーズを見ていく必要があります。実際には、このステップはプラットフォームが入居する前に私が始めました。その後、まず消費者を特定してから取引プラットフォームを選ぶと思ったら。

 

(4)製品の選択と価格設定

商品選びは頭の痛い問題であり、多くの初心者売り手が最初は戸惑う原因の一つでもある。まず、製品選択の第一鉄則:侵害製品に触れてはいけない!商品の権利侵害行為については、軽ければ閉鎖・休業し、百万、千万円を厳重に処罰し、わずかのことで大な損失でした。一般的に、製品は中国のいくつかの大手卸売プラットフォームから選ばれたもので、例えば中国の1688、卸売業者、義烏に仕入などである。あるいはオフラインの屋台、義烏の小物商品、広州の服装。製品価格は比較的シンプルで、価格=製品コスト+送料+梱包+プラットフォームコスト+利益。

 

(5)倉庫・物流

初心者の売り手には、店頭に並ぶ前にストックしておくことをお勧めしません。経験を積まずに、やみくもに商品を買いだめしても、損をするだけです。多くのベテランセラーも頭を抱えているほどだ。製品の下取り、季節違い、権利侵害などの問題は製品の滞貨を招く。物流は安定した時効が肝心で、国際輸送ルートが遠く、お客様の待ち時間が短く、満足度が高い。

 

また、経験ゼロの業者たちにも越境ECをする前の注意点を教えています。

 

(1)市場調査の徹底

他の市場に参入するには、その市場の消費文化を理解し、地域に応じた適切なマーケティング戦略を確立する必要があります。例えば現地の競争相手、ターゲット市場でのあなたの仕事の分担、現地の消費者の好み、買い物のルート、支払い方法、配送方法などを理解する。

 

(2)あなたのECシステムが国際市場に対応できるようにする

もしECシステムが適応すれば、あなたの多くの面倒を減らすことができます。Magentoは、多言語での製品説明をサポートし、シームレスな在庫管理などを提供する良いシステムです。そのほかにも、Shopifyがあります。MagentoやShopify以外にも、ECプラットフォームやソーシャルメディアプラットフォームなど、他の種類のプラットフォームでも商品を販売することができる。ECプラットフォームでは、Starday越境ECサービスプラットフォーム、アマゾン、eBay、アリババ、Snapdealなどが最も人気の高いプラットフォームとなっている。

 

 

(3)ローカライズされたコンテンツとマーケティング戦略の策定

適切な市場が見つかったら、これらのローカリゼーションの問題に注意する必要があります。製品の詳細、請求書、約款、プライバシーポリシー、Webサイトのコンテンツなど、これらの製品をコストのかかる言語に翻訳する必要があります、現地通貨と支払い方法。現地通貨で価格を表示し、消費者の信頼を高める、現地法規。対象市場の規定に基づいて、条項、プライバシーポリシー、保証規則、返品ポリシーを設定します。

いずれにしても、越境ECをするにはまず自分に合ったECプラットフォームを選ばなければならない。一定の外国語の基礎とECの基礎を持ち、プラットフォームの規則を熟知し、製品の発売地の法律法規を理解しなければならない。自分の製品の強みを見つけて、製品の発売先の顧客のニーズに基づいて、正確に販売しなければならない。製品マーケティングを行います。製品マーケティングは製品の販売量を増やすのに不可欠な役割を持っています。物流会社を選択して、物流方式の選択を行う時も相応に慎重に、いろいろ考えてから决定しなければならない。

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