越境ECで起業したいが、どこからやるのか分からない?

2022年は感染症など様々な理由で、越境ECは実際にブームになっていますが、2022年の風穴と言っても過言ではありませんが、あまりにも多くの普通の人がこの風穴に間に合ってお金を稼いで、また無数の普通の人に財を成す希望を与えて、多くのサラリーマンあるいは中国のECの売り手はすべて転向して越境ECをする考えや計画があって、隔山のように、もとの業界から別の業界に転向して、やはり一定の難しさがあります。特に初心者は、最初は基本的にピンとこない状態で、どこから始めればいいのか、自分に向いているのかもわからないが、では越境ECをどうするのか?どのように変容していくのか。

 

一、越境ECをどうするか?

越境ECは新興のEC運営形態の一つで、主に中国の市場を国外に転用し、中国の顧客を国外の顧客に転用し、越境ECの具体的なメリットは実は国の強力な支持を受けることであり、もう一つのメリットは中国の同業者の競争があまりにも深刻すぎることであり、越境ECはこの点をうまく回避することができ、最後に越境ECの利益が比較的大きいことである。越境ECの本質はECであり、中国の一部のアプリと変わらないが、プラットフォームの経営理念では千差万別だ。

 

1、越境ECプラットフォームを選ぶ

越境ECをうまくやるには、まずECプラットフォームをしっかり選ぶ必要があり、自分に合っているのが一番だ。主流の越境ECプラットフォームは、Starday、アリエクスプレス、Amazon、ebayなど、ここでは、Starday越境ECプラットフォームへの入居を提案します。Stardayプラットフォームは日本向けの大手越境ECサービスプラットフォームです。日本市場での割合は楽天ほど高くありませんが、このプラットフォームの前身は日本市場の小売出身者で、数百万のユーザー層を蓄積しています。これは新興市場の仲間入りの中で、金のスプーンを含んで「生まれた」プラットフォームです。

 

 


2、市場を選ぶ

越境ECの市場は世界全体をカバーしているとはいえ、経営する際には、やはりその1つ、あるいはいくつかの市場を選んでターゲットを絞った経営をしなければならない。現在では欧米諸国に市場を置く人が多いが、日本、東南アジア、アフリカ市場にも見逃せない需要があり、これらの市場の飽和率はそれほど高くない。

 

3、ロジスティクスの特定

物流は、FBM、FBA、海外倉庫の3つのモードに分けて、初心者は、一般的には、FBMの出荷モードを行う必要があります、これは自分で宅配会社を探して、専門のチームワークがあれば物流の選択ルートが相対的に多くて、また専門の物流の中で倉庫を転換します。

 

4、選び方

最も直接的な商品選択方法は、越境ECプラットフォームを検索の入り口として利用して商品を選択することだ。プラットフォームの検索ボックスで人気ワードをチェックしたり、ヒット商品を確定する。これは現在、ほとんどの初心者業者が選択するやり方でもありますが、具体的な操作は、越境ECプラットフォームにアクセスし、製品のキーワードを入力すると、検索ボックスに該当する製品が表示され、そのような人気ワードを第三者のツールに載せて分析するというもので、このやり方はほぼすべての越境ECプラットフォームに適用されるが、越境ECプラットフォームによっても差別化された商品選択検索方法がある。

 

しかし話を戻すと、越境ECはやはりどのプラットフォームを作るか次第ですが、どのプラットフォームを作るにしても、トラフィックと顧客を見るものであり、トラフィックのパスワードと顧客のリソースを把握すれば迅速請求の秘匿事項を把握することになります。

 

国の政策の支援、業界の急速な発展により、越境ECは中国の経済発展におけるダークホースとなり、業務が爆発的に増加しているだけでなく、中国の越境ECも世界を買って世界を売るという願望を徐々に実現している。


 

二、どこから越境ECに転換するのか。

越境ECの潜在力は疑いの余地がなく、企業やブランドに与えられるチャンスの余地も非常に広い。重要なのは、いかに観念や考え方を転換し、海外で企業自身や個人に適した新しい道を切り開き、持続可能な発展を実現するかにかかっている。次のようなアプローチが可能です:

 

1、伝統的な対外貿易から越境ECへの転換

伝統的な対外貿易の越境ECへの転換は、大勢の流れである。中国国内のEC販売者は自社の製品の位置づけを明確にし、市場調査を通じて、自社の製品が海外のどの場所で販売するのに適しているか、海外の消費者に人気があるかを分析しなければならない。中国の伝統的なメーカー、あるいは小さなメーカーは、日本や中央アジア、ロシアなどの新興市場を選ぶことができる。新興市場は競争圧力が小さく、発展の余地が大きい。

 

2、中国EC販売者が越境ECに転換する

中国EC販売者は、市場を選び、自分に合ったプラットフォームを選び、プラットフォームのルールを熟知し、製品を選び、サプライヤーを探し、店舗の運営と管理を行わなければならない。日本は急速な発展段階にあり、初心者がやるなら日本の地域から着手することを考えてもいいし、Starday越境ECプラットフォームは日本で良好に発展しており、初心者にとっても第一の選択肢だ。業者は越境ECの知識を身につけ、あなたが販売している商品について十分な知識を持たなければならない。

 

越境ECをするには、自分のビジネスが売るのか買うのかを見極めることに加えて、一般的には、十分な市場調査を行い、入念なカリキュラムで勉強し、自分がやろうとしている商売が合法的かどうかを明確にしなければならない。自分一人では越境ECというお金を稼ぐ方法を把握するのは難しいに違いないので、誰かと協力してチームを形成したほうがいいだろう。越境ECをする前にこれらを計画しておけば、他の人の越境EC経験を少しだけ謙虚に学べば、あなたは次の越境EC王だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?