2023年越境ECランキング、初心者はStarday越境EC店舗をどうするか?

感染症の影響で、多くの業種が一定の影響を受けた。しかし越境ECにとっては、今は感染症の影響もあって徐々に回復しているので、これは悪いことではありません。日本市場の消費習慣は中国とは大きく異なり、多くの消費者はネットで物を買うことを好むので、日本という市場も大いに発展の余地があると思います。では、初心者にとって、日本市場をどうやって作っていけばいいのでしょうか。まず私たちはこの市場が中国の売り手の要求を理解しなければならない。日本語を知らなければ日本でこのビジネスはできない。また、今の多くの製品はすべて日本版なので、あなたがいくつかの日本語を理解してこそ日本で販売することができます。実はどんな製品を作るにしても、最も重要なのはやはり各国の製品面と価格面の要求を理解しなければならない。

 

一、2023年越境ECプラットフォームランキングの状況

1、Wish:Wishプラットフォームは現在世界最大の越境ECプラットフォームであり、中国大陸での業務発展の非常に速い。これは主に海外市場に向けて、販売者に製品展示、店舗プロモーション、オンライン決済、物流配送などを含む多くのサービスを提供している。また、強力なアフターサービスセンターを有しており、中国と北米市場においても、中国の販売者を対象とした2つのアフターサービスプログラムを展開しています。

 

2、イーベイ:イーベイは1995年に設立された世界最大級のECサイトの1つで、主に金融、EC、生活関連商品のオンラインショッピング体験を世界中のユーザーに提供しています。最先端の技術と強力な物流体制を持ち、常に革新的で新製品を投入することで、さまざまな市場ニーズに応えています。

 

3、アマゾンは米国最大のECプラットフォームであり、主に世界のユーザーに向けてオンラインショッピングサービスと関連付加価値サービスを提供している。中国の販売者に対してAmazon buy cnサービスを開放したほか、第三者の販売者がそのプラットフォームに入居して販売することも認めた。

 

3、アリエクスプレス:アリエクスプレスは中国最大の越境ECプラットフォームの一つで、世界200以上の国と地域をカバーしている、主に中国販売者向けにワンクリック敷き荷など多くの機能を提供している、同時にそれも提供して代出荷や返品交換などのサービス;アリエクスプレスは世界で7000万人以上の登録ユーザーと500万人以上のオンライン商店を擁している。

 

4、日本Starday:Strardayは、日本市場を前面に押し出した越境ECプラットフォームであり、Stardayはグローバルサプライチェーンシステムに依拠し、日本市場に世界の良い商品を送り出しており、ここ2年で日本の越境ECアプリランキングトップ10に輝いた。Stardayの各種支援計画及び最近推進されたWeChat PayとAlipay Payの開通ルートはいずれも中国の越境EC業者が日本市場に進出する強い後押しとなった。現在、Stardayも日本市場で人気の越境ECプラットフォームとなっており、日本の消費者に愛されている。

 

二、日本の市況

 

日本は、世界第6位の経済大国である。国土面積は81.39万平方キロメートル、総人口は約5.3億人で、そのうち日本人は約2.7億人。2018年のGDPは4兆ドル(約3兆元)程度だった。

1、ECの発展:日本のEC市場はスタートが早く、世界第3位のEC市場だ。現在、日本は世界7位のEC市場となっており、2018年の総取引額は449億ドル。

 

2、消費者の買い物習慣:日本の消費者は一般的にネットショッピングを好む傾向があり、ユーザーの消費習慣も比較的若年化している。統計データによると、現在90後のグループは全消費者の60%以上を占めている。また、日本の消費者は毎年ネットショッピングに費やす支出が全体の約40%を占めている。

 

3、越境ECプラットフォーム:日本のアマゾンと楽天がECプラットフォームの90%のシェアを占めている、次いで、StardayやeBayなどの大手企業傘下のECプラットフォーム、独立した駅もたくさんあり、facebookやtwitterなどの小さな企業は独自サイトを持っています、だから初心者の売り手にとって日本GPは良い選択肢だ。

 

三、日本Stardayの越境EC出店要件

1、合法的な住民身分証明書を持っている

2、日本Stardayプラットフォームへの出店申請出店に必要な身分書類を提出します。

3、一定の出店費用と、後の店舗に必要な費用を用意する(業者は自分の都合で用意し、要求はない)。

 

三、越境EC Starday店舗運営管理ノウハウ


1. Stardayプラットフォームの業者は急いで商品を積みに行かないで、お金を自分の手に残しておく。辛抱強く、今注文しているお客様は多くないので、あまり焦って商品を買いに行かなくてもいいです。

2. 毎回注文を出した後にすぐに注文を補充して、在庫がないために販売の機会を逃さないようにしなければならない。

3. 多くの新製品で、Listingの最適化作業をしっかりと行う。

4. 売り手は、ユーザーのコメントから何らかの有用な情報を得ることができ、それによって自社製品を改善することができる。

5. 販売価値のない製品と販売者アカウントを削除する。

6. 厳格に日本の法律法規を遵守して、一度違反行為を発見して、必ずタイムリーに処理して、店の運営を一時停止して改善が完了してから再び新しい。

 

全体的には、現在の越境ECの発展状況を見ると、日本市場は新米業者の1つのとても良い選択で、ここで小編推荐新米業者はStarday越境ECプラットフォームを試すことができて、プラットフォームの施設と政策は新米業者にとってはすべて1回の創業の機会で、新米にとっては非常に友好的で、それからマスターして良い基本的な運営管理のテクニックは業者が利益を得るためのポイントです。最後に事業者の皆様の2023年のご繁盛をお祈りいたします。

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