日本市場で主流の越境ECプラットフォームにはどのようなものがあるのか。越境EC業界にはどのような輸出入モデルがあるのか。

越境ECの分野では、日本市場はこれまで比較的人気があった。なぜなら、日本のEC市場は現在比較的成熟しており、比較的高い消費者層も持っているからだ。同時に、日本の住民は消費の面で比較的理性的であり、彼らは欧米のユーザーのようにむやみに消費することはできないからだ。それに加えて、日本のEC市場も成熟しており、中国の大手セラーがこの市場に参入し始めたことから、現在までに多くの会社やブランドが存在するようになった。だから多くの有力セラーがこの市場に参入しようとしている。日本市場で現在主流のいくつかのECプラットフォームにはどのようなものがあるのだろうか。日本はアジアでEC規模が最も大きく、成長が最も速い国の1つであり、世界第2位のEC市場でもある。現在、20以上の越境ECプラットフォームが日本市場に参入しているが、以下では主な日本の越境ECプラットフォームをいくつか整理してみた:

 

一、日本市場における越境ECプラットフォームの紹介

1. 楽天(Rakuten):楽天は日本最大の総合的なEC会社であり、日本市場で極めて高いブランド認知度を有しています。そのオンライン小売事業は、メイクアップ、美容、ファッション、電子製品、アパレル、食品などの分野に及んでいる。日本最大級のオンライン小売サイトの1つだが、オンライン決済サービスを提供することはできない。売り手が日本で越境ECをしたいのであれば、まず日本の会社に登録したほうがいい。

 

2. アマゾンジャパン(Amazon Japan):アマゾンジャパンは中国の販売者が日本市場に参入する最初の拠点で、世界第2位のEC市場として、同プラットフォームは数千万人のユーザーを擁し、日本市場での製品販売に対して高いブランド認知度を持っている。本やその他の商品、家具や家電製品などの他の製品を中心に提供しています。同プラットフォームの手数料は他のプラットフォームよりもわずかに高いが、売り手が関連製品の発売に成功すれば高い利益を得ることができる。

 

3. Starday:Stardayは日本国内でここ数年で最も急速に発展しているいくつかの越境ECプラットフォームの1つで、Stardayプラットフォームでは、中国の販売者を対象としたサービスが提供されています、このプラットフォームは中国の販売者の間で高い知名度があり、販売者の数も多く、またStardayは微信支付と支付宝支付の受払方式を全面的にサポートしており、販売者の財務に大きな利便性を提供しているため、多くの初心者販売者に好まれる存在となっている。

 

二、日本市場における越境ECの優位性

 

1、日本はアジアに属しているが、中国は世界最大の先進国であり、世界第2位の経済大国であるため、多くの人が越境ECを選んで貿易を行っている。

 

2、日本の人々はよくネット上でいくつかの品物を購入するので、販売者の店舗のトラフィックは非常に多いです。日本の人々はオンラインで物を購入することを好むが、中国ではオフラインでの消費を好む。しかし日本ではオンラインショッピングのほうが好まれている。

 

3、日本のユーザーは安全問題を非常に重視しているため、売り手の店舗は製品の品質と物流の安全を保証する必要がある。越境ECは非常に良い選択肢と言えるだろう。そして日本のユーザーは製品に対する要求が比較的に厳しいので、販売者は消費者に閲覧するためにもっと多くの製品情報を必要とします。

 

総じて言えば、日本の越境EC業界の発展は社会の需要であり日本の消費者の需要でもあり、越境ECをやりたい初心者業者は発展のブームに乗じて人生の起業の道に走ることができる。

 

 

 

三、日本市場における越境EC輸出入モデル

 

1、伝統的な対外貿易輸出入モデル:主に一般貿易、保税物流と特殊区域の4種類の形式に分ける、

 

2、越境EC輸出入モデル:主に越境ECによる海外倉庫の輸出と越境ECによる海外倉庫の輸入の2つのモデルに分かれる、

 

3、海外倉庫と物流の関係:海外倉庫は越境EC輸出入モデルの1つに属して、すなわち売り手は商品を海外倉庫に保管して、物流宅配便を通じて商品を消費者に引き渡して、中国から海外消費者の手に出荷する;

 

4、越境ECによる海外倉庫輸出モデル:このモデルとは、販売者が中国に保税倉庫を設立した後、越境物流により商品を国外の保税倉庫に発送し、さらに国際宅配便により商品を国外消費者の手元に輸送することを指す。このモデルのメリットは物流コストが低く、運賃と倉庫コストを節約できることです。時間も長くなります、

 

5、保税区ダイレクトメール:このモデルは販売者が保税区で出荷し、それから中国国内の税関監督管理区に入って通関を行うことを指します。

 

まとめると、以上が越境EC業界の各輸出入モデルの紹介となりましたが、日本の越境ECをやりたいと思っている初心者は、まず操作が簡単なプラットフォームを選ぶことをお勧めします。Stardayプラットフォームのようなプラットフォームを選ぶことをお勧めします。Stardayプラットフォームは輸出入モデルを海外倉庫モデルとし、初心者はワンクリックで店舗を管理することができ、さまざまな商品供給問題、財務問題、販売後の問題など、Stardayプラットフォームは業者のために保障サービスを用意しています。編集部から見れば、すでに初心者が行くのに非常に適したプラットフォームだと思うので、皆さんはぜひ機会をしっかりととらえて、越境ECに関して問題がある方は筆者に相談に来てくださいね。

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