越境EC販売者は注意!「z世代」が越境ECの最大の消費層になる

感染症の襲来により、多くの業界が行動を停止し、オフライン小売業者には長い間消費者が訪れることがなかったが、この頃、越境EC業界は静かに発展していた。感染症が発生した後、オフラインの小売業者は待ったなしに店舗をオープンした。業者はここ数年の損失を取り戻すため、製品の価格を大幅に引き上げた。この動きはさらに一部の消費者を流出させた。この時、越境EC業界が台頭し、元の好調さに加えて、さらに多くの消費者を引きつけた。

越境ECは消費者だけでなく、同時に売り手も引きつけている。多くの人がこの業界で一攫千金を狙い、ますます多くの人が業界に参入しており、業界の競争圧力は大きく、売り手はどのようにすれば自分の最初の夢を実現できるのだろうか。

越境EC業界では、消費者を呼び込むことが売り手の最優先課題となっているが、今や「z世代」が主流の消費者層となっている。「z世代」とは何かを知らない人も多いかもしれません。

「Z世代」とは、新時代の人々を指すネット流行語だ。Z世代という言葉は、米国や欧州で生まれたもので、米国専門家研究協会が1965年から2010年までの間に生まれた人たちを15年ごとに1つの世代としている。分析や理解を容易にするために、専門家たちはX、Y、Zの3つのアルファベットを使って、この3つの年代を指すようになった。

z世代とは、1995~2009年に生まれた人々のことで、インターネット、MP3、スマートフォン、メッセンジャー、メッセージング、タブレットなどのテクノロジーの影響を大きく受けている。時間の観点から見ると、中国の区分方法では中国の「95後」と「00後」の人々と定義できる。これらの人々は野心に満ち、体験を重視し、個性がはっきりし、自尊心が強い。


「z世代」の特徴としては、ソーシャルメディアへの深い関与が挙げられ、ネット上でのソーシャルを極めて重視し、自分たちの生活の中で極めて重要な部分として捉えている。だから越境EC業界では、「z世代」の人たちはどの国の人でも大きな潜在力を持っており、主流の消費者になろうとしている。

「z世代」をいかに誘致するかが、越境EC業者が解決しなければならない問題となっている。

その1「Z世代」を知る

どんな消費者であれ、事業者は店舗を開く前に消費者のことを深く理解しなければならない。「z世代」は中国の「90後」、「00後」に相当する。データの統計によると、中国には合計2.8億人の「z世代」が含まれており、その数は中国全人口の18.1%を占め、そのうち33%近くが成人で、23.4%が14歳以上の成人で、義務教育に在学している人はそのうちの6割を占め、本科教育はそのうちの7%を占めている、年齢別では、男性が1.39億人、女性が1.17億人だった。

今見てみると、「z世代」の人は買い物能力の最盛期にあり、一人半の人はすべて稼ぐ能力があり、彼らの買い物能力は非常に高い。加えて、今の環境に駆り立てられて、オンラインショッピングはさらに若者に人気があり、時には「衝動買い」をすることもあるので、商店は全力を尽くしてこの年齢段階の消費者を引きつけなければならない。

二、越境EC販売者はどうやって「z世代」の人々を引き付けるのか?

「z世代」の人々を引き付けるためには、売り手がそれぞれの能力を発揮し、宣伝・マーケティング、正確な商品選びなど、さまざまな面で突破口を見いださなければならない。

1、宣伝・マーケティング戦略

越境ECをするには、宣伝力がしっかりしていなければならず、良好なマーケティングが多くの消費者を引きつけることになる。店舗や製品をどのように宣伝すれば、「z世代」の人たちにアピールできるのか。

(1)誇張された表現

今の若者は、インターネットをよく見ることに慣れているので、一部の普通で普遍的なものは若者の目を引くことができなくなり、中途半端なものでは気候にならなくなっている。

ここでは、大げさな表現を使うことをお勧めします、若者の意外な方法で製品を宣伝して、言った誇張は業者に大げさに言わせて、非現実的に製品を宣伝するのではなくて、人々が見ておかしいと思って、しかし「脳がない」という表現形式で、多くの人はこれに対して鼻で笑うことができて、しかし同様に人々の注意を引きつけることができます。


(2)越境ECプラットフォームを利用し、著名人を探して代弁する

このような宣伝方式は新風ではないが、とても効果的である。著名人はスターでもネットの人気者でもあり、どちらが熱いかは業者がお願いできるが、スターの出演料や出演料は安くないので、業者がそうするとお金がかかる。

これを見て、業者も焦ってこの方式を放棄する必要はなく、業者には越境ECプラットフォームという右腕がいることを忘れてはならない。

越境ECプラットフォームは、業者と消費者がオンライン上で取引を行う一種のプラットフォームで、業者がその中で自分の店舗を開き、消費者がその中で口座を登録すれば、両者はプラットフォーム上で知り合い、その後、商品と金銭の取引を行う。これらのプラットフォームは一定の宣伝・マーケティング手段を持つことになる。

Starday越境ECプラットフォームのように、それは日本市場を主なターゲット市場とする新興プラットフォームで、設立されたばかりのプラットフォームとして、それは宣伝のこの方面の仕事を非常に重視して、良い宣伝だけがプラットフォームと業者にトラフィックをもたらすことができますので、数年の不断の努力を経て、このプラットフォームはすでに日本の有名な越境ECの上位になり、多くの日本の顧客を引きつけました。その運用の宣伝方式は日本の有名なネット有名人を探してサイトの宣伝のために、そのためにも多くの資金を使って、しかし結果は良いで、すべての努力はすべて無駄ではありません。

Starday越境ECプラットフォームに入居すれば、売り手はわざわざ店舗のために宣伝を頼む必要がなくなり、業者はプラットフォームがもたらすメリットを借りて、自分たちのために配当金を稼ぐことができる。

2、的確な選び方戦略

「z世代」の人々を引き付けるには、製品を見つけることも必要で、この時代の人々が存在するかもしれない衝動消費の情况が、結局少数で、「z世代」の人々は生きているのは非常にはっきりしていて、「必要に応じて買うもの」は彼らの思想なので、商店は消費者に対して分析して、彼らの好みを分析して、彼らの需要を分析します。

アジア人のような日本の消費者が、自分たちの好みを把握するためには、どのようにすればいいかわからない。スターデーは、越境ECプラットフォームを利用することができる。スターデープラットフォームは、毎日の売れ行きを分析し、その情報を無条件で販売者に提供する。また、決まった時間に、商品のビッグデータを販売者に提供する。事業者はプラットフォームから与えられるデータを完全に信頼し、市場の中でヒット商品商品を見つけ、消費者が求めている製品を見つけることができる。

「z世代」は消費の主力になっている。事業者は真剣に重視し、店舗運営の面で工夫を凝らし、この部分の消費者を引きつけることに重きを置いて、彼らの心をつかめば、事業者はこの業界でずっと歩きやすくなり、事業者も成功しやすくなるだろう。

 

2023年3月4日、Stardayは再び出航し、鄭州で「資源の賦与・成長、思考が未来を変える」をテーマとする越境EC政策運営の私的体験会を開いた。今回のイベントには大量の干物だけでなく各種の福利厚生もあり、売り手が越境EC業界に本格的に進出し、成功的に海外進出するのを支援する!越境EC業界に参入したいプロバイダーたちにとっては、立ち止まるよりも、Starday越境ECサービスプラットフォームが組織する鄭州オフライン商会に参加し、越境EC業界の発展のチャンスと課題を詳細に理解し、次の製品製造および製品の海外進出に向けて準備を整えておくべきだ。

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