見出し画像

自然界に満ちている魔法

子供の頃は自然界に満ちている魔法に
気づいている

小さな花々や大きな木の奥に流れる
キラキラした輝きを感じ取って
呼応しあい交流することが出来る

それは本当に豊かな心の在り方で
私たちを幸せな気持ちにしてくれる

大人になると目的や結果にばかり
意識が行って子供の頃のように
奥と奥で交流する事をやめてしまう

だけど本当は大人たちも
木々や岩や川や山や海に会いに行き
挨拶したり心通わせたりすることが
どれだけ人の心を豊かにしてくれるか
を思い出した方がいい

毎朝新しく出会うお日様や毎晩出会う
お月様に挨拶しよう

心が通い合う事の喜びこそ
人の心と身体を元気にしてくれる

私たちも自然界の一部なのだから
そこに流れている魔法の力を感じながら
生きた方がずっと幸せを感じられるのだから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?