見出し画像

運命の輪

何となく今運命の輪が大きく
回ろうとしている気がしています

これまでに自分が体験して来た
色んな出来事が浮き上がって来て
繋がってる大きな輪を回す 
そんな時に来ている感覚

これまでに自分が行った場所や
そこで体験した事象とバイブスやフィーリング

そういうのが見えない光の糸で繋がっている

ヒマラヤにも呼ばれてる気がするし
エジプトにも呼ばれている気がする

カンボジアのアンコールワットの
下と色んな聖地が繋がってる感覚もする

そんな中で非常にローカルな記憶なのですが
以前新年に井の頭公園を友人と
散策していた時に繰り広げられた 
不思議な光景を思い出しました

中高年の男性と女性が突然激しく
言い争いを始めました
井の頭公園の湖の魚に餌をあげている
男性がいてそれに対して女性が
異議を申し立てています

ここは私達みんながとても大事に
大事に守ってきている湖であり
看板にも生き物に餌をやるなと書いてある
あなたのような人がいると大変困る
とややヒステリックに怒っています

それに対して男性側も
お前達がやってる事の方が
生態系を壊している 俺は古くから
ここに住んでいる先住魚を守っているんだ
何も分かってないくせに この先住魚が
居なくなると他の生き物もだめになるのだ
とまた感情的に怒鳴っています

側から観察していると
まぁどちらの言うことも一理あるのだけれど
お互い絶対正義の立場を譲らずに
激しく言い争いをしていて
これは何かを見せられてるなぁと
感じました

この世の善悪の二元論的な戦いを
シンボリックに象徴している気がしたのです

そうしてるうちに突然別の場所で
大道芸が始まりました

日本刀を使い見事な手捌きで
その刃先に駒を回転させ
走らせていく

2本の日本刀を合わせ
90度の角度で合わさった刃先で
回転する駒は刃先から刃先へと
飛び移る

何故かそれを見た時にこの90度の
角度で回転しながらシフトすると
いうのが鍵と言われた気がしました

その時はよく意味が分からなかったのですが
明らかに何かを重要なものを
見せられた気がしました

二元性の世界のドラマから
90度の角度で別の次元にシフトする

最近読み返しているフラワーオブライフ
でも90度の角度のシフトが必須とあり
なるほどと思っています

随分前にひょんな縁でもらったチベットの曼荼羅
も気になり始めリビングに飾りました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?