見出し画像

ギルモアガールズみたいな日々だった

私とdaughter の関係はギルモアガールズの
ローレライがよく言うみたいに
私達は親子である前に
お互いのベストフレンドなのよ
です

ギルモアガールズのシングルマム
ローレライと娘のローリー
性格は正反対だけど何でも話せる親友親子で
ローリーが大学へ行く前までずっとお互いが
お互いの一番の人生の相棒でした

彼女たちの暮らす町のみんながローリーが
赤ちゃんの時から彼女を見守り
自分の子のように気にかけ愛してくれました

My daughterも中学で自森に入るために
こっちに越して来るまで赤ちゃんの時から
宮崎の色んな人たち 軽く30人はいる もっとかも
大人たちに愛され遊んでもらい
心から気にかけてもらい育ちました

子供が一人育つのに村一ついると言う諺を
地でいった子供で今思えば 奇跡的に幸運でした


保育器に3ヶ月以上いた未熟児で
未熟児は抱っこして育てろという言葉に
従いよく抱っこして何処にでも行きました

小さい頃は敏感体質で怖いものがいっばいで
ホント大変だったけど沢山の人たちの大らかな愛に
包まれて恐怖を克服していったよ

色んな国にも一緒に行ったなぁ

性格はやはりギルモアガールズみたいに
正反対っぼいけど感性は割と似ているので
映画や音楽やファッションについても
共有出来ることが多く思春期を過ぎてからも
よく一緒に出かけました

そんなMy Daughterが今朝大阪に旅立ちました
私にとっても新しい始まりです

色んな記憶が蘇り 思いが溢れ出て
気を許すとつい泣いちゃうけど
私は私の奥のIAMに
あなたはあなたの奥のIAMに
戻っていくためのニュービギニング

宇宙とガイアから祝福されている気がするので
そのブレッシングの中で軽やかに歩いていこう

離れていてもいつまでも
ベストフレンドな親子でいよう

あなたはあなたの道をいけ






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?