この素晴らしき世界

ルイアームストロングのこの素晴らしき世界が好き

ハワイのイズラエルが虹の向こうに
からこの歌に繋がっていく流れも
もちろん大好きだけど

ルイアームストロングの歌はなんだろう 
すごく柔らかくて朗らかで奥深くて
強い愛に満ちてる

白人達には差別され 黒人達には
白人に魂を売った裏切り者と呼ばれ 
彼の心の傷は計り知れないけれど
そんな中でこの素晴らしき世界を
嘘偽りのない心で歌う彼の懐の深さと
生命への強い愛は誰にも文句を言わせない
だけの本当のフィーリングに満ちている

この世界の荒々しい厳しさや
不条理に打ちひしがれた時 
彼の人間としての痛みを舐め尽くした
中からも なお湧いてくる
朗らかな陽気さが多くの人を励ますのだ

逆境に負けない不屈の精神で
本物の愛とスピリットは不滅だと
そう囁いてくれる





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?