見出し画像

返却日を守る

本が好きです。

8年前、結婚と同時に購入したマンションの、

そこから徒歩5分のところに図書館があると知ったとき、

私のなかでマンションの価値が少なくとも1割は上がりました。

私が子供のときは、実家の近くの図書館に行って、好きな本を選んで借りていたけれど、

今は借りたい本を予約できるシステムがある。しかもネットでちょちょいと。

このシステムを考えたひとにありがとうと言いたい。


本が好きと言う割には、

なかなかどうして読書の時間がとれなくて。借りた本をなかなか読み終えられない。

で、時々、返却期日を過ぎてしまいます。

そうなると、返却日を過ぎた気まずさから、受付の司書さんに返却しづらくなります。

なので、出勤する夫にお願いして、図書館が開く前に返却ポストに入れてもらいます。

これはいかんと。

返却日を手帳に書いて忘れないように。読みかけでも返却するように。

画像1


大好きなスタバで読書。これは、一番幸せな時間の過ごし方のひとつ。

そして。スタバがメニューもBGMもクリスマス仕様になっていて(ホリデーシーズンと言うのかな♥️)、幸せが倍増。

画像2

育休と夫に感謝であります✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?