見出し画像

いけいけ人形劇まつり終演

こんにちは。人形劇をするチーム、劇団ほしのふねです✨

豊島区で毎年GWに開催される池袋いけいけ人形劇まつりが本日5.4に開催され、終演しました。

有名な日本の怖い話である、番長皿屋敷の落語をベースとした人形劇を行いました。

コミカルな劇として作り上げていきましたが、
過去一お客さんの温かい反応頂きました。

笑いあり、会場煽り?に反応してもらったり。
嬉しくなって、お菊さんは余計な喋りし過ぎました。

でも、元々台本は台本ありきの台詞をやめて、
台詞ありきの台本だったのでいつだって毎回アドリブ効いてたので問題なし⭐️

アドリブしたくなるくらい演者も演じる楽しさを感じた本公演でした。

お菊ビジュアルが怖すぎて、怖がらせてしまった子たちもいて。。何か対策考えたいと思います。

リハの様子。確かにお菊怖いですよね
影絵も導入

人形劇の可能性に気づけるのが人形劇まつり。
また、たくさんやりたいことを見つけた日でしたよ。

本日はみなさん、ご来場ありがとうございました。また、皿を一緒に数えましょ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?