見出し画像

1ランク上のツイッターライフはこんなにいいものだったんだな、 もっと早く知りたかったよ

SNSは、ツイッターは、
匿名でやれば、現実(リアル)とは違うもうひとりの自分が出来上がる

性別や容姿は関係ないし、それこそアイコンやプロフィール次第で何者にでもなれる
そしてなにより、自由だ

ちょうどツイッターを始めた頃、俺も割とこう思ってたんだよな

こんなの綺麗事だよ

【俺は、 何者にもなれなかったよ】

そもそも、ツイッターは見てるだけで十分楽しいんだよ

いろんなやつらがいて、めちゃくちゃ面白いツイートが流れてきたりして、毎日どこかで誰かが炎上してたりしてなw

俺もつい最近まで、ツイッターはほとんど見てるだけだったよ
(いわゆるROM専ってやつだな)

普段は面白いと思ったツイートとか、キャンペーンツイートをリツイートするくらい
あとはスタバの新作飲むときに写真をアップしてたかなw

画像5


別に最初から見るだけにしようと思ってツイッター始めたわけじゃなかったんだけどな

ゲームが好きだったから、同じゲームやってる人をフォローしてさ

たまにフォローが返ってきて、時々はゲームの話題でリプライを送りあったりしてたっけなー

スクリーンショット 2019-11-21 20.12.54

でも俺は、単純にコミュニケーションそのものが下手なんだろうな

面白い返しが思いつかなくて、まともにリプライを返せないんだ

たまに渾身のリプライを返せたなと思っても、既読のいいねだけつけられて会話は終わり

こんなことだから普段から絡んでくれる人なんていないし、
俺からもリプライを送ることはほとんどなくなった

たまに飛んでくるフォローだって業者だけだ

もう誰かと絡むのは怖い
見てるだけが一番気楽だよ

でもさ、フォロワーが何千、何万人といるような人気者(インフルエンサー?)のツイートは何かがおかしいんだよ

【だっておかしいだろこんなの】

俺は正直あいつらが羨ましいよ
俺もリツイートといいねが欲しいよ

あのさ、

なんで同じスタバの新作の写真なのに、あいつらのツイートは当たり前のようにリツイート数やいいね数が数百もいくんだ?

俺の写真はそもそもリツイートなんてされたこともないぞ?


フォロワー数が桁違いなのはわかるよ

でもさ、こっちだってフォロワーが100人以上はいるんだよ
今まで何度もツイートしてるんだよ

100人の内の1人くらい、せめて1リツイートくらい、されてもいいんじゃないか?

しかもだよ。

俺の渾身のお手製ネタツイートにはフォロワー全員気絶してんのかってぐらい反応がないのに、
タイムラインに流れてきたバズってるツイートをリツイートしたら、普通にみんなリツイートするんだよ

見てるんじゃねえかよ!

なんなんだよこれは!!


「何かがおかしい」と思った


だから俺は、

人気者のアカウントからツイートしてみることにしたんだ

【やっぱりな、と思ったよ】

俺の地元の友達に、ツイッターのフォロワーが数千人もいる、Kってやつがいたんだ。
少し暗めだけど顔はイケてて、有名人に例えると米津玄師みたいな感じ。

米津玄師の彼女

ツイッターアイコンは歴史上の人物(名前わからん)で、そこまで面白いツイートをしているようには見えないが、だいたいどのツイートにもリツイートやいいねがついている。
(ちなみになんかムカつくからツイッターでは繋がっていない)

Kと2人で居酒屋に飲みに行ったときに
「お前のアカウントからツイートさせてくれw」
って直球で頼んだらすんなりOKしてくれた。

ありがてえ。

わざわざ俺のスマホのカメラロールからスタバの写真をKに送って、
それをアップしていつも通りツイートしたんだ。

「スタバの新作なう」

お前普段そんなツイートしてんのかよ、今時それはねえよw

なんてKは笑ってたけどな


おい

画像3

画像4

ツイートしたそばからガンガン通知がくるんだけど、なんなんだよこれは

一体どういうことなんだよ

なぁ、

教えてくれよ!!!

【Kは、 俺に全部教えてくれた】

色々と勉強して試行錯誤したんだと言って少し渋っていたけど、結局、全部俺に話してくれた。

内容よりも「誰がツイートするか」が一番重要なこと
フォローを返してもらえる確率が高くなる方法
よくリツイートをしてくれるフォロワーは「自分で選んで獲得」すべきこと
その界隈をよく見渡せば、攻略すべき(フォローをもらうべき)人物が見えてくること
適切な順序で攻略していけば、(プチ)インフルエンサーにフォローしてもらうことはそこまで難しくないこと



俺は聞いたことを全部スマホでメモして、次の日からKの言うとおりにやってみたんだ

【1ランク上のツイッターライフはこんなにいいものだったんだな、 もっと早く知りたかったよ】

スクリーンショット 2019-11-21 20.26.51

画像7

あの日Kから教わって、2ヶ月くらいでこれだよ

なんかもう世界が変わったっていうか、ツイッターのおかげで毎日が楽しいとさえ思える

仕事終わりにめちゃくちゃ疲れてても、スマホのロック画面にツイッターの通知溜まってるとニヤニヤする

心底どうでもいいツイートしちゃってもいいねがつく

愚痴ツイートしても励ましのリプくれる人がいる

この前のスタバの新作の写真あげたらちょっとバズった

承認欲求が満たされる

なんだよツイッターこんなにいいものだったのかよ

もっと早く知りたかったよ

【Kから教わったこと、 全部書く】

実は俺、このnoteってサービスの仕組みはよくわかってない

全部Kが教えてくれたんだ

「ここに俺が教えたことを全部書いて、有料で販売するといいよ。小遣い稼ぎにはなる。」

俺が金に困ってるのを誰かから聞いていたんだろうか?

【価格は500円】

画像8

ワンコイン、スタバ1杯分だから、割とお手頃だと思うんだ

Kが言うには「フォロワーを増やす方法」みたいな他のnoteは1500円とか、高いと1万円はするみたいだからな。

流石に、聞いた情報をそのまま書くだけの俺がそんな大金を受け取っちゃだめだ。

だが、もしまとまった金額になったら、Kにはその金額分しっかり飯をごちそうしようと思う

上でも書いたけど、このnoteの内容は大体こんな感じだ

・内容よりも「誰がツイートするか」が一番重要なこと
・フォローを返してもらえる確率が高くなる方法
・よくリツイートをしてくれるフォロワーは「自分で選んで獲得」すべきこと
・その界隈をよく見渡せば、攻略すべき(フォローをもらうべき)人物が見えてくること
・適切な順序で攻略していけば、(プチ)インフルエンサーにフォローしてもらうことはそこまで難しくないこと

俺はこの内容を実践して、リツイートやいいねがたくさんもらえるようになったし、フォロワーも驚くほど増えた

もちろん、書いてることをちゃんと実践しなきゃ効果は出ないと思うが、最後まで読むだけでも得られるものは結構あるんじゃないかな

Kにも1度チェックしてもらってるから、内容は問題ないと思う

あとは、Kから新しい情報が聞けたら、随時それも追記していくよ。

じゃあ、

ぼちぼち始めようか。

ここから先は

3,652字 / 4画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?