見出し画像

就職活動の力に。娘の恒星リーディングをしました。

今日は恒星リーディングをしようと思います。

これまでの恒星リーディング記事のまとめはこちら

今日はちょっといつもとは違って、有名な方ではなく、私の身近な人をターゲットにしています。
というのも、娘が高3となり、就職活動をする時期となりました。
本人、やりたいことが明確にあるので、特に気にしていなかったのですが
そのやりたいことが難問で(^_^;)
先生たちから、別の就職先を進められる始末で、落ち込んで帰ってくることしばしば・・・

私たち夫婦は親として、妥協した就職先を選ぶよりも、しっかり自分の意志を貫いて、もし就職できなくても気にするな!と、言っております。
だって、せっかく生まれてきてようやく社会に入るのに、「我慢」することが決まっている人生を選びなさいなんて言いたくない
最終的にはそれも本人次第ですが、そういえばこの子はどんな星の元に生まれてきたんだか知りたくなって。
恒星を読んでみようと思います。

これまで、身近な方を読む時は全公開してきたんですけど・・・
娘の情報をあけすけには出来ないかなと思うので、有名な人たちと同じ形で、「太陽」「月」に絡む恒星にプラスアルファで公開しようと思います


娘の恒星リーディングの結果です

〇太陽に絡む恒星
カプルス、アルクトゥルス

カプルスは、粗暴さを掌握出来れば強力な武器となる男性エネルギーを持つ恒星
アルクトゥルスは、次の世界へと導く力、架け橋の役目

少し攻撃的な面があると思ったら、カプルス持ちでした(^_^;)
この荒ぶる感情を掌握する必要があるという事。
困難なことに立ち向かう強さを持つようですね。
それもそのはず、次の世界への導き手ですよ!

恒星ではないので書きませんでしたが、海王星とも絡んでおり、夢を叶えるためにこの2つの影響を受け取っていくという風に考えると
やはり、従来の当たり前の「生き方」ではなく、自分自身の納得できる形で生きる道を作っていく力があるのだと思います。

という事はやっぱり、当たり前に就職することはないかもしれんな(笑)


〇月に絡む恒星
アルリシャ、ルクバト

アルリシャは、二極化しているものを統合する力・結ぶ力
ルクバトは、めげない精神、目標達成能力

ここは頑張ると決めたことに対しての頑張りは、太陽に絡んでいるカプルスと共に、月にルクバトがあってたとえ心折れそうなことがあってもめげない精神をもって生まれているからなんだなと納得

そして、なによりも納得なのがアルリシャ
二極化したものを繋げる役目

娘は、月も含めて金星と火星の小三角のアスペクトを持つ人なんですよ

どうして、これになりたいと思ったのか、明確にある職業の理由がここにありました。
もう、お気づきの方もいるかもしれませんね^^


プラスアルファの部分は、人生の最終地点を表すと言われる「土星」の恒星を読もうと思ったのに、土星に恒星をつけてきていない事が分かって(笑)
人生の目的地には、自力で生きますよと。星の応援は大丈夫ですよと。そういう事なんでしょうねぇ^^

というわけで。就職活動についての知っておきたい項目と言えば、「水星」かなと思うので、水星を読んでみようかと思います。

〇水星に絡む恒星
ゾスマ

ゾスマは、救済する力、人の痛みに向き合う力

私もゾスマ持ちでして、この恒星をもっと深く読めるようになりたいと思ったりするのですが
ようは

縁の下の力持ち

的な役目を担い、前に立つ人の「お膳立てをする」力が働くのがゾスマなのだと思っています。

はい。これもすごくわかりやすい。娘が目指している職業が本当にその位置にいる仕事をする人ですよ。
なに?もう、その仕事をするために生まれてきたと言っても過言じゃない結果なんですけど(^_^;)


他の天体に絡む恒星を読んでも、なんかすごく納得の結果で・・・
たださ。社会に巻かれて、学校のやり方に強く影響を受けて、根がまじめなのも加わって、なんかこう小さくまとまろうとしている節があって。
そうなると、体調に関わっているのがカプルスですから、それが荒ぶると思うんですよねぇ・・・

だから、どっかでは確実に自分の殻を破って

私は私らしく私の道を行く!

って宣言して自分の道を否が応でも切り開いていくんじゃないだろうかとちょっと思ったりしております
その前の経験としてさ。学校に与えられた仕事をしてみるのもよしかもしれんしね。
経験が確実に力になる人だから、大丈夫!!

この結果を娘に話すかは分かりません(^_^;)
本人が知りたいと思って聞いてくればこたえようかと思うけど。
知識だって、知りたいと思ったときがタイミングだし、それを聞くタイミングは自分が選ぶべきだと思っているので。
普段でもあまり私自身は周りにも自分の知識を大っぴらには話しません。

タイミングを掴んで自分の力に出来る人が、私の知識を役立てていただけたらと思っておりますが。

何はともあれ
母としては安心したような気がします。
本人が自分のやりたいことを楽しんでもらえるのが1番!!


娘のリーディングをする事で、ゾスマが深まった気がするので、ゾスマの考察をいよいよ深めていけたらなぁと思います。

これからの活動の励みになります。応援していただけたら嬉しいです♪よろしくお願いします!