見出し画像

いま、感じている「葛藤」は

もちろん、すべての人が感じているわけではないと思う。でも、多かれ少なかれなんとなくうーんと思える「葛藤」が生まれやすい時期になっている。それが、木星と火星の90度の影響

それについては、今日動画をアップしたからそっちを聞いてほしい。
「いま」大事なことを伝えます!おひつじ座火星とやぎ座木星が90度となります☆

感じていることも、葛藤とどう向き合っているかも、人それぞれだろうと思うから、こういうことだとは言いにくいけれども、正直私自身がどんぴしゃにその葛藤を受け取って唸っている(^_^;)

いま、見せられていることは動画でも話している通り
2021年以降の新時代の流れを乗るための大事な1つの要素だろうと思う。だから、乗り越えておくことはすごく重要!ここで、この「葛藤」から逃げるのではなく、きちんと向き合いたい。そう思ってブログを書くことにしました。

特に、動画でも話しているけれども、火星と木星の影響だけじゃなくて、おとめ座の金星もこれに加わって、葛藤に追い打ちをかける形にもなっている。

なんせ、火星と金星が150度をとっているというのが厄介(^_^;)

きっと、もし何かしら「葛藤」をいま、あなたが抱えているならば、男女間の問題が多いのではなかろうかと予測します
もちろん、別の形で出ている場合もあるだろうけど
私ばかりが好きで・・・とか
相手の思いが重すぎて・・・とか
なんかそんな問題が浮上してそうな流れ

実はこの中にもう1つある影響力のとても強い天体が絡んできている。これは、動画にもしていない内容。そして、これがもしかしたら、この葛藤をどうにかするカギになっているのでは?とも感じている

それが・・・


うお座の海王星
これが、おとめ座の金星側と180度となっている
で、やぎ座の木星と60度を結んでいるから
金星、木星、海王星でレクタングルが出来ている状況
これがまた面白い

金星と海王星の180度は
「いま」をそのまま受けれ入れる事、受容すること
「いま」こその楽しみがそこにあるだろうが!と
そう金星が教えてくれているわけですが
海王星が向かいから金星のその影響を隠している
過去のいろんな自分のトラウマなんかを掘り起こして
葛藤をより複雑化しようとしてきているように感じる

でもだからこそ、海王星を読み解く必要がある

海王星も逆行中だ
目に見えないものを目に見せて
自分の最も弱いところを表に出して
自分にもう1度ちゃんと見ておきなさい!と
促しているように私には感じる

ほらほら
ここに傷を負ったまま、今の楽しみを受け入れようとしても
本当は何かを「見ない」ようにして「見えていない」状態にあるから、楽しいだけを見て、それでよいと「いま」は楽しいとしてしまったら
それこそ、今後そのトラウマが猛威を振るうよ!
って海王星が教えてくれているように思うわけだ

今の自分の状況を当てはめてもまさしくだなと思う

昨日、思わず「ずっと我慢してきた」事に対してある意味感情があふれ出して止まらなくなり「胃痛」を感じてとても苦しんだ
それはどうしてかといえば、さらなる「我慢」が目の前に迫っていて、乗り越えてきた我慢の数倍また辛いものを味わうことになるのかと思うと、もう怖くて仕方がなくなったから。辛くて仕方がなくなったから。

でも、「仕方がない」「そうするしかない」という思いも頭の片隅に合って結果的には「我慢を選ぶしかない」状況があってそれが酷く葛藤を読んでいる。そう。これまでの「我慢」がそのまま「トラウマ」として残ったままになっているから、改めてゼロからの我慢ではなく、もう何十倍にも膨れ上がって、恐れを感じておりそれが爆発したのがここ数日という印象です(^_^;)

そもそも「我慢」が必要ではない時代になっているのに、我慢を強いられる状況にあるからそれがまた余計に辛くて

でも、動画のこととか、海王星のこととか、改めて「星読み」してみると、私の抱えている「葛藤」は多分、私が受け取っていることのもっと深いところに繋がっている気がします
どうして、いましている「我慢」が「トラウマ」になるほど、辛い思いをしているのか
ここを「癒す」事が出来なければ、私は前に進むのに大きな壁を感じる事になるのではと思う

乗り越えたい

だからその機会を、木星、火星、金星、海王星が与えてくれているという事だろう

正直まだ、「裏側の真実」みたいなのが見えてこない(^_^;)
自分のことは本当に理解するまで、自分の起きていることに気付くまでに時間がかかるもの。
逃げずに咀嚼して飲み込めるようになるまで、向き合うしかないんです
感じている感情を感じつくすしかないんです

あなたの葛藤ももしかしたら
「海王星」の仕業が混ざって、翻弄されている状態にあるかもしれません
キーワードは、いま目に見えている、自分が感じている範囲の裏側に、自分の「真実」があって、そこが本当は自分を苦しめているという事。
だから、それを「見せる」ためにいま「葛藤」が起きているという事です

海王星が気付いてほしくて
隠しているもの
が、なんなのかは、自分と向き合わないと見えてこない事
たぶん、何かしら「思い込み」とか「自己否定」していることとか
自分では本能でしてしまっているそれらのことに気付かせようとしているのだと思います

そこが「それをしなくてもよい」と気付いて解放できれば
この葛藤が乗り越えられて
問題を与えられていた意味が見えてくるだろうと思います

私もまだ自分と向き合う時間が必要みたいです
じっくりと向き合い、感じてみようと思います


これからの活動の励みになります。応援していただけたら嬉しいです♪よろしくお願いします!