見出し画像

持ったまま生きる☆

今日で5月も終わりです
早いですね~( ゚Д゚)

さて、水星逆行開始です。
今回は、ふたご座での逆行ですね!
逆行のことはこちらを聞いてもらう事にして

私の場合、ふたご座に月を持って生まれているので、また水星逆行の影響をかなり強く受け取りそうな気がします

そんなこともあるからか。
こんなことを最近考えております。
行動することが出来る人と出来ない人の違いですね

変わるための行動が出来る人
状況を変えたくて行動する人

こういう人は、「怖さ」「不安」「恐れ」がないのかいうと
絶対にそんなことはないんですよ
それだって人間が持って生まれた感情の1つですから

変わるのには、こんなことも必要でしてね

それにもう1つ大事なことがあるなぁと思って。
それが「持ったまま生きてみる」というスキルだなぁと思います。

ようは、不安を不安として持ったまま、それでも「行動」をする事ですね。

不安だから行動をしない
を選ぶと、状況が変わらないので、変えたかった負担の部分は変わらずに、プラス行動した後の不安も結局大きくなっていくばかりで
だから、逃げたくなるんですよね

変わらなくてもいい

という世界に。
変えられないから。変わることが出来ないから。
それを言い訳にして。

だから、「怖さ」「不安」「恐れ」これを持ってでも行動が出来る方が断然に良いと思うのですよ
進んでみないと見えてこない景色があります
産んでみないと分からない苦労もあります
ようは

経験せずにあれこれ思っていることは
そうなることもあれば、そうならない事もあるし、そうじゃない事もあって
結局は、経験してみないと真実は分からないという事

マイナス面ばかりを見るから不安が強くなるけど
絶対にプラスの面もあるという事だよねぇ

私も長い事、手放せていなかったことを、手放すと決めて
手放せなかった理由の「不安」を抱えたまま、毎日を過ごしてみるという事をここ最近やっております

ある意味、実験ですね!

それで、その経験を通して

何を1番に感じているか?

ここを見るようにしています。
実は、この実験を始めて1ヶ月半ぐらいになるんですけど、私の感想は

それを持っていたころの「我慢して持ち続けなければならない」と思う心に感じる負担よりもはるかに

不安だけど、不安がさほど大きくならないなぁ

というところに直面しています
ようはね。不安を強くしていたのは、「我慢」「努力」を続けていた結果、見えていた視野が狭かったから、その道にしか不安を解消する術が無いように感じて我慢しつつ、不安がとても大きくなっていたって事みたいです

不安は「見えない」から
どうなるか「分からない」から
芽生える感情だから

「見えて」くると「分かって」くると
結果的には、それが大きくなるという事を抑えることになるんだなぁと思いました。

で、そのうえで「違う」事に視野を広げられる
手を離した分、違う事をする「手」が空くからだね^^

だからね。
持ったまま生きる術を養うってすごく大事なことだなぁと思います
そんなことを思っていたら、先に大好きなあの方が有料記事として似たような事をあげておりました(^_^;)
購入してはいないので、何が書かれているのか。
あちらさんのほうが、もっと確信を付いておるんじゃないかと思うけど

私もね。このスキルを

どうして持ったままでも前に進めるのか

これを書いてみようかと思います

って事でここからは有料記事
サークルでは公開します!

ここから先は

2,348字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

これからの活動の励みになります。応援していただけたら嬉しいです♪よろしくお願いします!