見出し画像

頑張らないを選択する!

受け入れて生きる!
が、人生を最も楽しく生きるコツだと思う

で、先日のこの記事の続きのような感じなのだが
(完全な続きではない)

私自身はこれを選択することにした
そ。それがタイトル通り

頑張らない

頑張り癖を持って生きてきた
どうにかしないとどうにもならないものだと思って生きてきた
努力もしない人間はダメだと思っていた

努力なしで夢は叶わない

けど。
違う努力をしても夢は叶わない
のだから。

頑張らないを選択する

これで生きていこうと思う。
そう決めたらある事が見えてきたの
それがすごく大事なことだと気付いたわけ


というわけで
ここからは有料記事です
マガジン「コラム」に掲載している記事になります。
マガジン購読なら初回のみのお支払いでこれからの記事も含めて全部読めるからお得!応援してくれると嬉しいな♪

ここから先は

1,755字
この記事のみ ¥ 1,000
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

これからの活動の励みになります。応援していただけたら嬉しいです♪よろしくお願いします!