見出し画像

人生の「成功」を得る★自己分析「パラス」のメッセージを読む

自分というものと改めてしっかりと向き合いたい。
その思いを持って、改めまして一つずつ丁寧な自己解剖をしたいなと思っています。天体を一つずつ丁寧に。
だけど、次に繋げていくいずれは一つとなり完成を目指す。
そんな意識を持った「分析」を進めようと思います。

前回までに「月」「水星」「金星」「太陽」「火星」
そして、次の主要天体である「木星」との間にある小惑星にも焦点を当てて、四大小惑星である「セレス」を読み改めて自分を見つめなおす機会をもらっています。

特に小惑星は、意識しないと引き出せない潜在的能力を表すと言われており一般的にはスルーされやすいところ。
ただ、昨今の「個」の尊厳を大事に生きていく事になるだろう時代の変化においてとても重要なポイントとされています。

ここにある自分の潜在能力を引き出さずに「外」へ出て社会と渡り合う術を他人に持たされたので私たちは、他に合わせて生きるしかなかったのだと思います。
そういうわけで。小惑星もしっかりと見ていきたいなと思います。

今日は、「パラス」です。

私たちって分かりやすく世間に敷かれたレールに乗って生きています。
いくつになったらここに通って、そこに通う事で身に着けた知識を持って社会に出るわけですね。
ここでいう「社会」は、敷かれたレールの上にある「社会」です。
その「社会」で生きていくための知識を持たされているだけなんですね。
だからこそ、自分の人生で必要のないものはどんどん忘れていきます。
繰り返し「使う」機会のある知識だけは身に付きますけど、他はほとんど思い出せないものばかりです(^_^;)
答えがあるものを与えられてそれで完結するからこそ、なかなか身につかず忘れていきます。

こうやって「知識」もある意味、生まれた時からコントロールされているんですね。
レールの上を歩いてはみ出すことを知らなければ、それ以上の知識はなかなか身に付きません。
世間を知り、処世術として見に着く知識もありますけど。
そうやって付けた知識はかえって人生の邪魔になっていることも多いわけです。
思い込んだために抜け出せない鎖があり、自由を選べなくなっている人がたくさんいます。

本来、知識というのは
身を挺して経験しながら思ったこと、感じたことを言うのだと思うのです
身に染みて思ったことや感じたことが、その人が本来得るための知識であり。その知識がその人の人生を成功へと導く力となるのではないでしょうか。

「パラス」は、勝利のための「知恵」をもたらしてくれる小惑星です。

持って生まれた知識というよりか、何を知識として身に着けたいのかを生まれる前に決めており、その知識を身に着けるための経験を人生に施し、その経験によって導き出された「知識」を勝利の礎とせよという事なのだと思います。

だから人は、その「知識」を身に着けるための「人生経験」を踏む必要があって、それを持って本来のその人の人生へと入ることが出来る力とするのだと思うのです

その経験をするために、主要天体たちである水星から火星までの力が与えられるのだと思うのですけど。
私たちは、そんな事無視して、誰もが共通して通る道を通らされるという経験しかせずに生きていくので・・・
自分の人生を成功に導くための「知恵」に出会えずに社会に出て、社会で彷徨う事になるのだと思います。

だから、「パラス」は
辿るべき人生経験と知恵を教え、成功への知識
が読めるという事なのです

レールの上を歩くのもさ。理由があったじゃない。
それは、どんな人でもこのレールを歩けば生きていけるからって言われてさ。
ようは、無難に安心に生きていける道がこれなんだと誰もが信じていたんだと思うけど。
その道を通ってきたからこそ思う事は、その道はとても険しく必要以上の努力もさせられて、それでもそのレールで与えられた社会で生きていくのが困難な人がたくさんいてさ。
それが、今の世の中の状況だという事かなぁと思う。
ニートが社会問題になったりするけど。
不登校の事も同じだよね・・・

これまでは当たり前にスルーされてきた小惑星をあえて表に出すのはとても大事な事だと改めて思います。

というわけで。
自己分析ですから、私自身を分析していく記事となります。
星座、ハウス、サビアン、アスペクト、恒星
そして、次の天体への繋がりを読む。
様々な視点から私が持って生まれた天体の意図を感じ、自分というものを改めて知るための学び。
始めていこうと思います。
「汝自身を知れ」という言葉があります。
自分の無知を自覚し、自分の心を高めるように励め。
と、ソクラテスの行動上の標語としてアポロの神殿に掲げられていたそうです。

自分を知ることは、他者を知ることになります。
自分を理解することは、他者を許す事でもあると思います。
自分への愛は他人を愛する大事な力です。
だから私は、自己分析をとても大切にしています。
ここからは有料とさせてください。
多分に個人情報を含みます。恥ずかしい部分もありますので。
興味がありましたら読んでいただけたら幸いです。

ここから先は

2,623字

¥ 300

これからの活動の励みになります。応援していただけたら嬉しいです♪よろしくお願いします!