見出し画像

振り返る、感謝する

一日過ごすと、24時間の中で様々な
ことが誰にでもある。

ただ、今日一日を反省で終わらせない。
反省で終わらせると、今日一日全てを
否定した気持ちになってしまう。

反省に拘らず『振り返る』ことにしよう
『今日はあんなことがあった、こんなことがあった。良いこともそうでないこともあった。』と。

それは経験を積んだということ。
『ありがたい』と感謝しよう。
反省ではなく『振り返って』改善しよう。

今日はこうしてみたが、明日はこうしてみようと言う、次はもっと良くなるように次ももっと良くなるようにと。

経験しなければ、振り返れない、改善も出来ない。起こったことに感謝しよう。

一日の最後は
今日も生き抜けたと。
めでたし、めでたしで締めくくろう。

始まりと終わりは、
明るく楽しく。
それが、次の明るく楽しくにつながります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?