見出し画像

格闘家・朝倉兄弟の星から見る、「火星」について☆

こんにちは☆
美波(みな)です!

今日は、現在ドハマリ中の朝倉未来さんと、弟の海くんの星から、

<火星>

について考察してみようと思います!!!


わたし今、朝倉未来さんのYouTubeめちゃ見ててw
彼の言動と星を絡めて、いろんなことを考察しているんですが、
すんんんんんごい勉強になるのよ!!

それをシェアしていきたいと思います☆

※※※ 注意 ※※※

あくまで私が個人的に星から感じるもの、考察するものであり、
ご本人を断定するものでは決してありません。
その点をご理解頂き、読んでいただければと思います。


◇朝倉未来さんの星を見てみる

まずは、兄の朝倉未来さんから見ますね!

太陽は蟹座なんですが、
金星・水星が獅子座。

全体的にいろんな格闘家の方のチャートをザッと出して感じたのは、

獅子座や蟹座率が高いということ。

特に獅子座はよくわかる。
格闘技とピッタリ合うよね~~~

獅子座は王者のサインであり、
トップに立ちたいとか、負けず嫌いとかもこのサインの特徴w

リングという「固定」された場所で、
ギャラリーがいて、そこで自分の力を発揮して、王者へのし上がる。

みたいなのは、


まんま獅子座です(笑)


いやー--すごい。
女性ファイターとか獅子座がすんごい強いのよw
たぶんすごく負けず嫌いで、血気さかんなタイプの女の子だったんだろうなと感じるw

で。(話それちゃったよw)


朝倉未来さんの火星をチェックすると、、、


火星(牡牛座)に冥王星(蠍座)が

オポジション(180度)



これみた瞬間、もう「あ、格闘家確定の配置だな」と思ったw

さらにね~~~

昔からかなりやんちゃで強くて、いろんな人に喧嘩を売られたとか、

今も、街の喧嘩自慢集めてスパーリングしてるとか、


もう、この火星(喧嘩・暴力・エネルギー)が、
冥王星(権力・闇の人w・破壊的な力)から絡まれる、絡む、飛び込んでくるという配置そのまんまよwww


基本的に、火星と冥王星が絡む配置の人は、
スポーツやっているアスリートの方に多いといわれているんですけど、

180度のオポジションは、

勝手に向こうから飛び込んでくるとか、

<相手>というのが、かなりしっかり存在していて、


自分が強くなるためとか、
自分の力を誇示したいため、

とかではなく。


相手との関わりの中で、
自分の「力」を鍛えたり、試したり、使っていくのが、
特徴的になってくるんです。


わたし自身はオポジション持っていないので、
この「相手が存在する」という意識、現実の作られ方は、
あんまりイメージしにくかったんだけど、

この朝倉未来さんの配置と人生を見て、めっちゃ勉強になりました(笑)

てゆうか、この人グランドクロス持ってるよwww

この破天荒に感じる人生は、グランドクロスを表しているな~と思います。
でもグランドクロス持っている方、ご本人自身は、
「え?別にそんなことないけど(ケロッ)」としてる方が多い印象ですw

未来さんは、単体で今度ガッツリ星読みして書いてみますね!


◇弟・海くんの星を見てみる

さてさて次は、弟の海くん!
ホロスコープをみてみると、、、

太陽蠍座・水星蠍座。
さらに、、、


火星と冥王星が蠍座でコンジャンクションです!!
(つまり0度。重なっているということ)


これ見た瞬間、この兄弟すごー---い!!!

ってなったよね。

ザ・アスリート兄弟。

しかも、蠍座というのは、
火星も冥王星も力を120%発揮できる場所です。


コンジャンクションであれば、
これはかなり才能を秘めていると読めるし、

実際、海くんは自分から格闘家を目指したというより、


お兄ちゃんに才能を見出されて。


みたいなところがあるみたいです。


ここが、

180度と0度の大きな違いだな~~~~と感じました。



180度は、

「動き」があるんです。

相手もいるし、目に入るし、それによって自分の力を動かす。


でも0度は、

パワーはあるけど、動きがない。


自分の中で発揮しないまま眠る可能性もあるし、
蠍座なので、なにか外には出さず、自分の世界に没頭していくみたいな感じになります。


この両者の大きな違い。

でも秘めているもの、持っているものの両者の大きさが凄い!!


それがこの朝倉兄弟の火星の見どころだと、個人的に感じました。

そしてYouTube見てて思うのが、
海くんって優しいよね~~~

水星が蠍座でしかも逆行しているから、
あんまり感情をあらわにするタイプではなさそうな上に、

この水星の上には、兄:未来さんの冥王星がピッタリ乗っていますwww


めっちゃ怖いよwwww

自分の上に、常に覇王がいる感じよwwww

蠍座の強い兄弟だな~~~と思います。

ということは、
結びつきがかなり強く、
怒るとめっちゃ怖いw
というか、奥底にマグマのようなエネルギーを抱ている。
そんな感じに見えるかなと思います。


◇火星考察まとめ

まず、

火星には爆発的なエネルギーがあり、
それを極限まで出そうとする力が冥王星にはある。

そう考えると、火星と冥王星が、

オポジション(180度)
もしくは
コンジャンクション(0度)

という配置であれば、その人の中に大きなエネルギーとなって携わっている可能性があるということ。

そして、

180度の関係性では、<相手>を意識したパワーの出し方。

0度の関係性では、自ら出す、動くのではなく、受動的なパワーの出し方。


になるんじゃないかなと思います。

強い相手ほど、海くんはパワーを極限まで引きずりだすことができるのかもね。

未来さんの180度は、相手を制圧することによってエネルギーが膨らんでいくのかなと思います。


どちらにしても、
火星は、


<闘争本能>と結びついていて、
それは「生」を感じるものであり、
なくなると「死」を意味するほどの生存本能。

を携えているのかもしれませんね。


以上!
朝倉兄弟から見る、火星の考察でした☆


******  余談  ******

格闘家の人の火星の配置、気になるよね??
なんかね~~

火星が強いタイプの人と、

<冥王星><天王星>がライツに当たっているタイプの人がいるのよ。

例えば、

武尊くん。

彼は火星はなんと乙女座!しかも金星と重なってる!
(これだけ読むと、どっちかというと知的探求が好きそう)

なんだけど、

彼は、冥王星がライツにセプタイル(51度)。
天王星が火星・金星にトラインなのよ~~~~

※月は出生時間によっては違うんだけど、可能性高いと思ってる)


そして、元K-1王者の魔裟斗さん。

この人も、
火星はなんと魚座!!(火星魚座はほんわか系よ?w)
でも土星が180度なので、かなりストイックで計算で戦うスタイルをとりそうな配置。
でもあんまり「強い」イメージではない。

でも、、、、

冥王星が太陽にクインカンクス(150度)、
天王星が太陽にトライン(120度)です~~~~~

この王者感!!!!!!


そして謎なのが、天心くん(笑)
(謎ていうんかいw)

彼は火星が蟹座なんだけど、海王星がオポジション(でもアウトオブサイン)
金星のほうがパワーあって、冥王星トライン。


ん??????
どゆこと?????

みたいな(笑)

ただ、
天王星が太陽にクインデヂレなので、どうしてもなんか殻をブチ破りたいというか、
チャレンジしたいというか、そんな生き方を求めているのかもしれないなーとも思います。

あんまり他の格闘家の人と配置が違うから、
逆に興味でるけどね^^


そのへんもまた、書いていきたいと思います!!

超マニアックでごめんね!!(笑)
好きな人だけ読んでくださいませ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?