見出し画像

2019年 私的5大ニュース

数年に一度の割合で年末に風邪を引く。今年はその年だった。最終出社日、午前中のうちにとりあえず納めたような雰囲気を作ってから病院に行き、39.5℃というハイスコアを叩き出してそのまま帰宅。それから4日。ようやく微熱と平熱を行ったり来たりするまでになった。年始は元気に迎えられそうだ。

そんなわけで本当はキャンプの記事も年内に後半書いてすっきり納めたかったけど叶わず。まあ無理しないでいきましょう。

毎年どこかしらに書いてる今年の自分的5大ニュース。今年はnoteで。

5位:絵を描くことに興味を持った

早々に飽きちゃったけど。描いてて楽しくないのが良くない。なんで楽しくないかっていうと下手だなーって描いたの見てうんざりするから。でも描かなきゃ下手なまんま。詰んでませんか?楽しいって思えないってことがもう才能の無さなのかな。ちゃんと習えばまた違うのかな。

4位:中国語をかじった

これも4ヶ月で終わってしまった。続けたい気はすごくあるんだけど、教室をもう一度ちゃんと探したい。先生がコロコロ変わらないところがいい。そうすると個人レッスンが良いのかな。年度変わったら再チャレンジする。


3位:出雲大社と鬼太郎で散財

年始、念願だった出雲大社に行けた。神社はもちろん、近隣の出西窯の焼き物も、お蕎麦もお宿も良かった。その後行った境港も魚介類美味しくて良かったし、美保神社で巫女舞見られたのも良かったし、とにかく全部良かった。全部最高だった。本当に本当に行って良かった。国内で好きな旅先ベスト3に入る。それにしても鬼太郎ロードで3万も使ったのは気が触れてた。


2位:家

私みたいなクズが自分の家を持てるかもしれないところまできた。無事ローンが通ったらブログで最初から最後まで書くつもり。夫には感謝しかない。夫に会えてやっと人間になれた。


1位:キャンプ!キャンプ!キャンプ!

自分たちの装備でキャンプデビューして、通算4回行けた。4回目でようやく“慣れ”の尻尾が見えた感じ。ただまだ『ホーム』と呼べるようなキャンプ場に出会えてないのが課題といえば課題。徒歩で行けてあんまり混んでなくて買い物しやすくて温泉があるキャンプ場、ご存知の方いたら教えてください。食べ物にしても持っていく道具にしても次はあれしてみようこれしてみようが後から後から浮かぶので飽きることがない。来年はソロキャンプにも挑戦するつもり。


1年間お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。良い年をお迎えください。

star_of_bba

twitterの人に「ブログでやれ」って言われないようにアカウント作りました。違うブログで台湾旅行や入院や手術に関してお役立ち情報書いてます。よかったら見てください。 http://www.ribbons-and-laces-and-sweet-pretty-faces.site