見出し画像

買ってよかったもの2023

一度やってみたかったんだー。



チラシお断りマグネット

家を建てて3年、ついに『チラシうぜえ』が『美観を損なうから貼りたくない』を超えた。できるだけシンプルでかわいいものを探して見つけたこれ。貼ってからチラシ入らなくなった率99%。すばらしい。ポストの見た目も思ったほどダサくはならなかった。おすすめ。


エコベールゼロ 食器用洗剤

数年前から毎年冬になると湿疹と診断されるレベルまで手が荒れるようになってしまった。一応皮膚科に行って薬をもらうのだが完治はしなくて、結局、私には食器用洗剤をオーガニック系の優しいタイプに変えるのがてきめんに効いた。一番最初に試した食器用洗剤は泡立ちや洗い上りがイマイチなうえにあまり流通してなくて買うのも手間がかかっていたため段々と使わなくなり、しばらくはヤシノミ洗剤のお世話になっていた。…が、ヤシノミ洗剤でも荒れるようになってしまったため、またいろいろと調べてこちらを購入。すごくいい。手は全く荒れなくなったし泡立ちも洗浄力も普通の洗剤とほとんど変わらない。夫も気に入っている。匂いが少し独特かな~と思うが全然許容範囲。おすすめ。


ReFa FINE(リファファイン)シャワーヘッド

巷で話題の高級シャワーヘッド。超細かい泡がたんまり含まれた水で洗浄力を優しくアップ!超細かいから毛穴の奥まで水が入り込んで汚れを落としますよ!という触れ込みのもの。仕組みも真偽もわからないけど、肌のすべすべ感が上がって夫の枕が臭くなくなったのは事実。これ系でもう一個、有名なメーカーさんがあるけれど見た目のダサさが夫の許容値を超えていて、価格の高さが私の費用対効果の許容値を超えていたため選外。こちらで十分満足できました。


GC ルシェロ 歯ブラシ

これはインターネットのお友達が書いていた記事で知った歯ブラシ。

歯医者さんに太鼓判を押される歯ブラシ。それは気になるなと試しに購入してみたらこれがまーものすごく良かった。ブラシが小さくて奥歯までしっかり届く。そして毛先が柔らかい&独特のカットでこれを使って歯磨きすると、あれ?普段と食べたもの違うかな?それとも普段と食べ方が違ったかな?と不安になるくらいなんか色々とぼろぼろ口から出てくる。そんなだから磨き上りはトゥルントゥルン。歯が。髪の毛じゃなくて歯がトゥルントゥルン。おすすめ。


ミズノのスニーカー

今まで買ったスニーカーの中で一番歩きやすい。足裏がフィットする。いかにもスポーツ!って感じのデザインしか無いと思い込んでいたのだけれどぜんぜんそんなことは無くてちゃんとかわいい。おすすめ。


だんドーン(泰三子)

「ハコヅメ」作者の新作。私は昔から真剣にふざけている人が好きで、この方の描く人は登場人物が一人残らずみんな真剣にふざけていて良い。この方の作品のすごさは、ブフ、ブフフと笑っているうちにいつの間にか熱い涙の泉に沈められていて気づいたら抜け出せなくなっているところ。続きが楽しみ。おすすめ。


ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム

前作でドはまりして発売日を心待ちにしていた。やりこみ要素が多すぎて、正直、ついていけない部分はあるけどそんなことはお構いなしに圧倒的に楽しい。私的にはいろんな乗り物に乗れるところが今作の目玉だと思う。移動してるだけで楽しい。おすすめ。



以上です。ご静聴ありがとうございました。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

twitterの人に「ブログでやれ」って言われないようにアカウント作りました。違うブログで台湾旅行や入院や手術に関してお役立ち情報書いてます。よかったら見てください。 http://www.ribbons-and-laces-and-sweet-pretty-faces.site