巣立ち

2年前とは違う感情がそこにはあった。

あの時から活躍する場所も立場も境遇も
あらゆるものが180度変わった。


ただ、僕が大好きなこの場所に
抱く感情だけは不変だと思っていた。




違った。



学生時代と比較してどこか
「ものたりないなあ」と感じてしまった。



東京かぶれしてるから?
学生時代の居住地が緑豊かな更地だったから?



わからない。



ただ、1つ。確かなことはこの気持ち。




家族は偉大だ。実家は本当に居心地がいい。
しかし僕が今いるべき場所はここじゃない。





僕は本当の意味での自立、
いつもの気持ちとは少し違った感情で
今の「いるべき」場所に戻る。



あばよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?