婚約したら何するの?~ステマ記事多すぎてうんざりして自分でまとめてみた~

ごきげんよう!
1ヵ月投稿をサボってしまいましたが、プライベートで色々なことが重なりましてゆっくり投稿する内容を考えるということができておりませんでした。
何があったかというと、タイトルの通り婚約しました。

あまり恋愛について語るのは控えたいと思っているので、相手との関係性については深く述べることはありませんが、
いざ婚約したらどうしたらいいのか?
というのがあまりはっきり見えないままでした。

インターネットは便利ですが、企業系のステマ記事があまりにも多くて、正直辟易しております。

結婚にまつわるキーワードで検索をかけると、様々なお役立ち(しそうな)記事が結果に上がってきますが、大抵が自社もしくは提携先の企業で
・結婚式を挙げてもらいたい
・婚約指輪を買ってもらいたい
・引越しをしてもらいたい
etc…というのが見え透いた誘導的な記事でして、うんざりしてしまいました。
そういう大人の思惑とかいいから!
フラットに何する必要があるのか知りたいんです!!!
という思いで今キーボードを叩いております。

各種雑誌やインターネットで得た知識をもとに、備忘録を兼ねてこちらの記事にまとめてまいります。
ステマもダイマもないです。
企業名も極力伏せて書いていきますので、安心して読み進めていただければと思います。

1.プロポーズされたら…報告について

ここから先は

4,057字

¥ 100

いただいたサポートはPC周りの機器新調に使わせていただきます。快適にしたい…!