見出し画像

自己紹介

初めまして!Nekoです。
大学入学までの期間少し時間があるのでnoteを始めてみました。

わたしのnoteでは主に、

1. ICU受験対策
2. 通っていた塾


の2点に分けて残しておけたらと思っています!

なんといっても、ICUは情報が少なすぎるし、通っていた塾も小規模で口コミがほとんど無く、、当時のわたしはだいぶ困った記憶があるので、同じような後輩の役に立てたら嬉しいです!

少し自己紹介を、、

・中学受験後、都内の一貫校に通うも、英語は大の苦手。ついでに暗記も超苦手。
・高2夏の河合模試にて、英語の偏差値43(この時点で受験は半諦め)

ICUに出会うや否や一目惚れし、第一志望になってしまった

高2冬〜 覚悟を決めて受験生活開始
↓ 
共テ本番、R93,L93!(英語が伸びた自信を持ったまま一般へ)

無事ICUに合格!

決して最初から英語が得意だったわけでもなく、留学経験もなく、いわゆる「純ジャパ」だった私だからこそ体感できたこともあったので、そのようなことも残していけたらと思っています。

よろしくお願いします☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?