見出し画像

母乳育児支援者交流会 報告☆

こんにちは~🤗✨
助産師でMBA大学院生のケイです!

先週末で大学院の春学期が終わり、課題に明け暮れております!
最近は、大学院に入学したころよりも頭の中が「母乳!」「母乳育児!」
「サスティナブルな母乳育児を!」「適切な母乳育児支援を!」って想いが
強くなっていて、モチベーション高く課題に向き合っております。
MBAコースで母乳育児推進って、一見つながらないと思うのですが、
社会構造や仕組みを学んだり、
母乳育児推進のための戦略とか、推進するための組織の開発の概念、
リーダーシップを発揮するとはどういうことなのか、とか
ビジョンを深堀りしたり事業を運営していくための土台になる勉強をしています。

さて!前回宣伝させていただいたこちらですが・・・✨

28日の夜と、本日30日に実施させていただきまして、
4名の方に参加していただきました~🙏💛💜
出会いに感謝でございます🥺❤
また、助産師MaAさんにも会をシェアしていただきました🎵
ありがとうございます!💛

会で話題にあがったことをまとめました✨

こんな感じで、有意義な時間を過ごせました😊
母乳育児支援は、病院や産院によって様々な現状があります。
なにを目指して支援していけばいいのか、誰のためにやっているんだろうか、
学校で習ったこととなんか違う、見聞きしてきたものとギャップを感じる
実際のところどうなんだ?などなど、いろいろなところから
いろいろな声が聞こえてきます😌
戸惑いながらでも、私たち助産師は、女性や、親になる人たち、親になった人たちを
ひとりにしない、寄り添うケアを実現したいと前向きに頑張っています!!

ご興味ある方は、専門家の資格をもつ私たちとぜひ!学びを深めていきませんか😊
来月も開催するので、ぜひ遊びにきてください!♡
また日にちシェアさせていただきます💜💛


会の中で、NICUにおける母乳育児支援について
話題になった時に、昨年末私が先輩と後輩を誘って
早産児と母乳育児支援について勉強会をしました。
そのおふたりに話して、資料をシェアすることを快諾いただいたので
こちらでもシェアさせていただきます😊
ぜひ見てみてください✨

https://www.canva.com/design/DAGMaPa_TOc/VohEmxojLAZQTLUX_P9gGA/view?utm_content=DAGMaPa_TOc&utm_campaign=designshare&utm_medium=link&utm_source=viewer


では!また日にちが決まったらお伝えします✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?