見出し画像

母乳育児支援者交流会をはじめます♡

みなさん、こんにちは!!
助産師でMBA大学院生のケイです✨
いやはや、ちょっと、ご無沙汰しております。

あの~、なんだかとてつもなく刺激的な日々でして💦
てんてこまいな感じで過ごしてます💦

今日は、取り急ぎ宣伝に参りました🎵

この度ちーむカモミールを発足しました!!
メンバーは、助産師で、母乳育児支援の専門家である国際認定ラクテーションコンサルタント(IBCLC)のみどりさんと、今年こそIBCLC認定を目指す😂私のふたりです👏✨
みどりさんとは去年一緒にIBCLC試験を受けた時に励ましあったお仲間さんです😆
みどりさんは今も支援の最前線で働かれている方です😊
この交流会を始めるきっかけになったのは、助産師として毎日母乳育児支援に関わる中で、
モヤモヤしたり、これでいいんだろうか?と思うことの連続なこと😅
母乳母乳いって女性を追い詰めるなという風潮がある一方で、母乳育児をしたかったと悔やんでいる女性がたくさんいるという事実がある。
すべての女性が、自信を持って我が子の栄養法を選び実現できることが、豊かな人生に繋がっていくということを理解しながら、それができない現実が歯がゆい!

母乳育児しやすい社会をデザインすることが私の指名だっっ😤と自覚し日々勉強していく中で、私に出来ることを考え続けて、、、
Xには、母乳について、母乳育児について、母乳育児支援について、勉強してみたい!と思っている助産師さんがたくさんいることを知った!
母乳育児支援には流派(?!)がある?!
いやいやそこは、ぜひともグローバルスタンダードな支援を一緒に学びましょうよ!!ということで、日頃から一緒になにかできないかなと一緒に考えてくださっているみどりさんとこの交流会をやっていく運びになりました😊
みどりさんと私は、WHO/ユニセフが提唱する「母乳育児がうまくいくための10のステップ」のもと、母乳育児を支援する支援者です。
ぜひ、グローバルスタンダードな支援を学んでみませんか?✨

ぜひぜひ、出入り自由ですし、講義形式ではなく愚痴とかでもいいので聞かせてもらいたいですし、疑問にも答えさせてもらいたいです!!
短時間でも遊びにきてください🫶
peatixからお申し込みをお願いします🤗✨

↓交流会の詳細です✨🌻

ぜひぜひご参加くださいー❤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?