見出し画像

《昨日の話の続き》感謝を忘れない

こんにちは!タノ🦒です。
昨日「イラストを描くサービス」をココナラ に出品した話の続きです。

結論から言うと、
ある方が購入してくださりました。
本当にありがとうございました!


その方”かすみさん”という方です。

以前、私は疲れ果ててしまった時に、記事をそのことを書いたことがあります。
その記事に、コメントを送ってくださった方です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はじめまして、かすみです🤗
メディカルアロマという資格を取得した時に、交感神経と副交感神経について学びました。また、息子が、自律神経を崩しやすいので日々の生活で意識しています(と言っても、早寝早起きを心がけるだけですが)

副交感神経を優位にさせるアロマと言えばラベンダーやマジョラムが有名なのですが、香りは好みがあったり、アロマそのものが身近でなかったり、一部のアレルギー体質の人には副交感神経が優位になり過ぎてしまうなど、一概に言えません。

で、何をお伝えしたいかと言うと、ミカンでもコーヒーでも好みの香りをスーッと吸ってみてください。嗅覚は唯一、脳に直接届くと感覚です。思考より先に脳が反応してくれます。
あー、良い香り✨✨これだけでも、リラックス効果がありますよ😁

新しい道を模索し、創り上げようとする姿にいつも勇気をもらっています。
どうかがんばってください!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このコメントをもらった時、
退職して1人になった自分がどれだけ嬉しかったか
その時の気持ちは忘れません。


その”かすみさん”が、昨日の記事をご覧になって
イラストを購入してくれました。

その時も、
「先生たちを応援するのが私も楽しいし、
新しいチャレンジにいつも勇気をいただいています。
似顔絵楽しみにまっています!」

と温かい言葉を送ってくれました。


会ったこともない自分に、
ここまでの言葉をかけてくださる方がいることが
本当に嬉しかったです。



同時に期待に応えなければならないという思いも強くもちました。


今回の絵を描くことは、今まで描いてきたどの絵とも違いました。



コンクールや展示会に出す絵は、自分のための絵。
締め切りはあっても責任はありません。

友達に頼まれて描いたことや
仕事の上で頼まれて描くことはありましたが、
それはあくまでもボランティアでの仕事でした。

今回は、お金をもらって、その人のために描くこと。


それが、

こんなにも責任を感じることだと初めて知り、


そして楽しいと感じました。

誰かのために絵を描くこと。
依頼をもらって描くこと。


夜中1時を過ぎても、時間を忘れて描いていました。


タノはまだまだイラストを描くことも、販売も初心者ですが、
できる限りの精一杯で描かせていただきました。


描いて贈らせていただいた絵はこちらです。

画像1

画像2

※記事に載せることをお話ししたら、快く承諾してくれました。

完成して今日の朝お送りしたら、
「すごく嬉しい!」「フフって笑っちゃいました」
「2枚もいただけるんですか?!」と言ってくださいました。


1つ1つの言葉がとても嬉しかったです。



昨日と今日。
人生で始めて「イラストを描くこと」を販売しました。
その初めてのお相手が”かすみさん”で本当に良かったと感じています。

これからも、得意なことで、
誰かと繋がったり、好きなことで誰かに価値を提供できたりしたいです。

そして、サービスの向こうには、
大切な心をもった相手がいらしゃることを忘れないでいきます。


今回のことはずっと忘れません。


これからも頑張ります。

かすみさん、ありがとうございました!



もし興味を持っていただいた方がいらっしゃいましたら、
以下のリンクからお願いいたします!

※補足
会員登録すると300円引のクーポンがついてきます。
もしくは紹介コードEX0N4V300ポイントがもらえます。
両方行えば、利用者の方の負担400円で提供できます。
※紹介コードはタノにもポイントが入ってしまいますが・・・


関連記事

かすみさんの記事はこちら!↓↓ 是非!



今回はここまでです!
いつも読んでくださってありがとうございます!
タノ🦒でした!またね!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?