見出し画像

\第6回 ミラクルウェーブ会議記録/

こんにちは!スタッフのゑみなです!
先日、第6回ミラクルウェーブ会議を開催しました😊✨
隔月で開催しているミラクルウェーブ会議。
今回、オーナーのアズマックスがこのイベントを『やろう!』と思ったきっかけをつくってくれた方がゲストに来てくれました!!

そこで感じたことを書き留めておきたいと思います!



ミラクルウェーブ会議とは?

”会議”とついていますが、全然会議ではありません(笑)

このイベントは、1人のゲストスピーカーを招き、ゲストに人生の分かち合いをしていただきます。
そして、参加者全員の人生をより豊かに・加速することを目的としています!
ゲストにお招きするのは、想いがあり、想いにまっすぐ行動している方!✨

今回のゲストスピーカー:小林憲人さん

小林憲人さん

憲人さんは、株式会社Treasure Contentの代表取締役社長。
『0から1創り続けるる』を理念に、1万事業に関わることを目指されています!
『なぜこんなに多くの事業に関わりたいのですか?』
と伺ってみると、
『ビジネスは基本的に2種類。マイナスからゼロにするか、ゼロからプラスにすること。
ならばビジネスは多くの人が幸せになるもの。
だから1万事業関わり、1万人のリーダーを輩出したい。』
のだとか。

憲人さんは21歳の大学在学中に起業し、現在まで就職経験はゼロ。常に自ら創り上げています。
30歳の時に激しい頭痛に襲われ、意識を保てず緊急入院した経験も。
様々な人生経験から、常に自分と向き合ってきた方です!

乾杯🍻


ミラクルウェーブ会議で起きたこと


ミラクルウェーブ会議の前半は、憲人さんの人生経験を聴きました。
その後、考え方やお金、時間、結婚、趣味、、人生における大切な要素ごとにみんなで質問タイム。

そこで、私は今までのイベントとは全然違う空気感と一体感を感じました。


真剣に話している様子


みんなの心が奥底から動いている、、、!
嬉しい・楽しいのポジティブな感情だけではなくて
苦しい、不安、これでいいのか、、、、
ひとりひとりが常日頃感じているけれど
なかなか口にすることが少ない本心を、みんなが口にしているのです!!

ネガティブだな~って感じることって、初対面の人やましてや大人数の前で話すのってなかなか勇気がいることだと思うんです。

でもあの時は、必ず受け入れてくれる安心感と、そこからどう目の前の現象を捉え、考えることが自分にとって良いのか。

憲人さんの見解を、例え話を用いて、とても分かりやすくユーモアに伝えてくださいました。

『自分の弱さを感じつつも、それでも進みたい!』
今後の人生の選択をするあらゆる場面で思い出す、価値観を学びました!



Stand upのイベントは毎回そうなのですが、
年代は20代から50代、会社員、フリーランス、など様々な方が参加します。
今回もいろんなバックグラウンドを持つ方が参加してくださったので
普段聞けないような話を聞けて、沢山の刺激を頂きました!!


まとめ

自分の人生について深く考え、自分と向き合うとても素敵な時間を与えられました。とても感謝してます✨
こんなにも努力され、常に目的に生きている方にアドバイスを頂けるなんてなかなかない。
貴重で大切な時間でした!!
憲人さんありがとうございました😊😊


みんなパシャリ📸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?