何気なく、考え深めること

こんにちは。
ありがとうございます。

自分の得意なこと、
好きなこと、価値観にあうこと。

無意識に知ろうとしたり、
創造してニヤニヤしたり、
仲間についつい話していたり、
常に考えていたいことって何だろう。

そんなことに携わりながら、
生きていけたら、苦しいことも楽しめるだろうな。

どんな生き方をしても、
自分の興味が向くものでなかったら、
なんの発展性が見込めない。

発展性を描けないことは、
楽しめない。

ただただ、与えられたことをやるのは、
人としての発展性も失われていく。

時間とともに、
かつての活力が削がれていく。

かつてのワクワクがなくなって、
自発性がなくなる。

習慣づいたやり方を変えられない。

時間と共に世界は変わっていくのに、
やり方を変えなくていいことは人間がやるべきではない。

なんてことはないけど、
毎日が面白くなくなると思う。

仕事の効率化や業務改善を続けた先に、
そういう状況がやってきたように感じる。

まさに今の仕事上で、
面白くない状況になりつつある。

どうしようか。