NとAのYouTube

こんにちわ。

コロナ禍で、さまざまな有名人の方々が、
YouTubeチャンネルを開設していますね。

音楽系のアーティストやバンドの配信や、
既存のYouTuberの配信に触れるのも、
良い機会になりました。

ということで、
もっともハマっているチャンネルの話です。

私のイチオシのチャンネルの名前は、
「NO GOOD TV」。

https://www.youtube.com/channel/UCy5YRlHRDW3y-N5aIzABo9Q

元ジャ〇ニーズの赤西仁さんと錦戸亮さんの共同チャンネルです。

何が理由でハマったかというと、
①尺の長さ
②ゆるい笑い
がちょうどよいところです。

①尺の長さ
 10~15分ほど。
 私がよく見る動画は30分超えがほとんどで、長く感じていたので、
 15分以内が私が飽きないラインなんだと気づきました。

②ゆるい笑い
 中学生のようなわきあいあいとしたネタもあれば、
 トークのなかで笑かすような高等テクニックを使うものもあります。
 なかでも、3話目あたりからの俳優山田孝之さん小栗旬さんの登場回は、
 有名人の珍しい一面も見られて、お得感さえ感じました。

テレビっこだった私から、すると有名人の素の部分が見られるのは、
とてもテンションが上がるポイントです。

SNSの普及が広まり、有名人と一般人の距離が近くなったと感じています。

各SNSで活躍している人を見ると、一般人が自分のブランディングと努力で、影響力を勝ち得ていると感じます。
外出自粛も相まって、オンライン通話など画面上に顔をさらす場が増えました。

今まで画面に映ることを想定して生きてこなかったけど、
この機会に画面に映る、人目にさらすことを前提とした努力をしていかなきゃなと思いました。

機会がありましたら、NO GOOD TVを見てみてください。

なんてない文章をお読みいただき、ありがとうございます。

以上

この記事が参加している募集