見出し画像

好きなもののチカラ

こんにちは。

好きなものがあるということは、
生きるうえで大切だなぁと再認識した。

コロナ禍の行き場のない感情。
なんとなく流れていく時間のなかで、
気分が上がることは少ない。

そんなとき、好きなものに触れるだけで、
少し気分が良くなったりする。

私にとっては、ライブイベントがそのひとつ。

好きなバンドが初の配信ライブを開催した。

1か月以上前からアナウンスして、
ようやく当日を迎えた。

生配信の電波が途切れることを避けるため、
色んな心配をしてきた。

好きなものをしっかり楽しむために、
いつもなら面倒に感じることに没頭できた。

演者も視聴者も準備を整えた結果、
とても感動的なライブ鑑賞ができた。

何より、コロナ後のライブイベントがより楽しみになった。

生きてれば、何かある。

懸命に生きるから、人生に充実感が出てくる。

コロナ禍を通じて、
皆さんはどんなことに気づいたのだろうか。

私は自分の思いを、アウトプットすることの大切さに
気づいた。
この内容は、また今度書こうと思う。


追伸、
配信ライブをパソコンでみるときは、
ネット回線やディスプレイにこだわってみて。
・Wi-Fiから有線LANに切り替える。
・パソコンとテレビをHDMIケーブルでつないで、
 ディスプレイ設定を変える。
 (テレビだけにディスプレイを集中させる。)

以上