見出し画像

新サークル「noteサークルの輪」を始めます😊🌹

突然ですが皆さん、noteのサークル活動にご興味はありますでしょうか😊❓


「サークル」といっても加入する方ではなく、ご自身で作る方です🙄📕


でも、「自分にはちょっと・・・」という方も多いのではないでしょうか😄


でも、私はそれってもったいないかなって思います🤗🍀


私はnoteやstand.fmなどの情報発信を行っている方ならどなたでもサークルを作ることができると思っています🥰✨


実は、思ったより難しくないんです😍💗💗


とは言っても、いきなり始めるのはハードルが高いかもしれません🙄


そのため、

① 新しくサークルを作ってみたい方をサポートしたい🌹

② サークルが伸び悩んでいる方をサポートしたい🌹

という思いからこのサークルを作りました😊


ちなみに、私は、10月13日(火)に「スタエフ村」というサークルを開始し、11月16日(月)現在、会員数は93名になりました😉📝


もちろんこれは、偶然で、たまたま運がよかっただけかもしれません😅


しかし、やっている中で

①Twitterやstand.fmなどの他の媒体と組み合わせること

②note内で認知度を上げること

が重要なのではと思うようになりました🥰🌈


まだまだサークルを始めたばかりの身ではありますが、私がサークルを盛り上げていく上での学びは、余すことなく伝えていきたいと思います😻🔔


もしよかったら、ぜひぜひ遊びに来てくださいね😊💗


↓ ご希望の方はこちらの「noteサークルの輪💗」からご加入ください



サポートをしていただけたらすごく嬉しいです😄 いただけたサポートを励みに、これからもコツコツ頑張っていきます😊