見出し画像

Nyabugogo Bus Park

中心地から向かって右手にあるだだっ広い場所に
所狭しと大型と中型マイクロバス🚐が
たくさん止まっていて、乗りたいバス🚌が
どこにあるのか迷ってしまうかもしれません。
今回利用したRitco は黄緑のロゴとバスで
割と見つけやすかったです。

それ以外にもHorizon, Volcanoなどたくさん走っている
会社であれば見つけられると思います。
分からなければ周りの人に聞くのがよいです。
ただし、ひとりでいる人や声掛けしてくる人は
お金かgive me something  となるので避けて
複数人でいる人に聞くのが良いです!

数時間のバス🚌旅で、気になるトイレ🚽は乗車前に済ませておきたいところです。
最初利用した時は宿で済ませて目的地のHuyeまで
程なく尿意もなく乗り切れましたが、
2回目利用時は行きたくなり、周りに聞いたら
Bus Park 入口の右手にありました。
100RF でちゃんと掃除🧹されていて問題なく利用可能

Huyeのバスパークも同様でした♪

Nyabugogo ➡️ Huye  3時間 09:45発
Nyabugogo ➡️ Musanze 2時間 09:15発
概ね1時間に1本のようです。
最終便は要確認

他のアフリカの国々中では上位のオンタイム率
15分から30分遅れ程度で全然許容範囲でした❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?