見出し画像

ヒューストン大学、Standard社と提携し、レジ不要の店舗を初めてオープン

*この記事は2020年10月8日にStandard AI, VP of Marketing,アレックス・プラントによって書かれた記事です。

ヒューストン大学の「Market Next」にStandardのAI搭載プラットフォームを導入し、学生の安全性を確保しながら小売体験を変革、学生は2.3秒で買い物を終えることが可能に
 
テキサス州ヒューストン、カリフォルニア州サンフランシスコ-2020年10月8日-ヒューストン大学の学生にとって、利便性はまったく新しい意味を持つようになりました。同大学とダイニングサービスのパートナーであるChartwells Higher Educationは、既存の店舗に迅速かつ容易に設置できる唯一のレジなしソリューションを提供するStandardと提携し、キャンパス内のコンビニを全米初の後付け完全タッチレス・キャッシャーレス小売体験へと変貌させたのです。
テクノロジー・ブリッジの「マーケット・ネクスト」は、本日、ヒューストン大学キャンパス内にオープンしました。24時間営業で、スナック、コーヒー、飲料、電子レンジ対応商品、サンドイッチなどを販売しています。この画期的な新システムにより、学生は入店して好きなものを手に取り、そのまま店を出ることができ、スキャンや支払いの列を待つ必要がありません。これは、カメラを使ったシステムだからこそ実現できることで、授業に遅刻しそうな学生には特に便利なシステムです。
「学生の嗜好は常に変化しており、私たちはその変化に対応できる体制を整えています。しかし、彼らのショッピングの好みも進化しています。私たちは、大学キャンパスでは思いもよらない、新しくユニークなショッピング体験を提供し続けたいと考えています」と、Chartwells Higher Edのオペレーション担当副社長でUHシステムダイニングの地区マネージャーであるDavid Riddle氏は述べています。「これはショッピングの未来です。Standardによる自動的なチェックアウトにより、私たちは学生が来店し、必要なものを手に入れ、帰ることができるよう、できるだけ簡単、安全、便利にできるようにしました。
チャートウェルズは、Standardのレジなし技術を導入したコンビニエンスストアがノースカロライナ州にオープンし、近々オンタリオ州にもオープンするなど、北米各地でスタンダードの店舗改修に積極的に取り組んでいます。
Standardは、棚や照明、レイアウト、在庫管理プロセスなどに変更を加えることなく、既存の店舗に迅速かつ容易に導入できる唯一のレジなし自動決済システムを提供しています。Market Nextは、Standardの天井埋め込み型カメラと、生体情報を使わずに、各ショッパーと購入するために手に取った商品を正確に関連付ける独自のAIおよびマシンビジョンソフトウェアを導入しました。
「Market Next は、100%レジなし、レジなし体験のために既存店へ導入された世界初の小売店です。「当社のプラットフォームは、小売店体験を既存店へ導入できることが証明されている市場で唯一のシステムです。チャートウェルズのような革新的な小売業者は、AIを搭載したスタンダードのプラットフォームを使用することで、買い物客が欲しい商品を手に取り、列に並ぶことなく、ただ歩いて出て行くことができるようになります。私たちは、チャートウェルズと提携し、この画期的な技術を国内のより多くの店舗に提供できることをうれしく思います。"
Standard社のテクノロジーと、既存の店舗レイアウトに対応できることが、パートナーとしてふさわしいと判断しました。Market Nextでは、StandardのプラットフォームがChartwellsの既存のモバイル注文アプリと統合され、シームレスな決済を実現しています。
「レジ無し自動決済技術は、学生の生活を少し楽にし、より安全にする革新的な技術です。ヒューストン大学の副学長兼総務担当副学長であるEmily Messaは、「これは、現在そして当面の間、学生にとって重要なキャンパスの安全性に関する新しい基準です。"そのため、来年度には、キャンパス内のその他のMarket店舗をこの技術に変換することを計画しています。"
Standard社は、自動型レジの分野で最初のスタートアップ企業の1つであり、サンフランシスコで最初にレジなし店舗をオープンしました。Fast Company誌で「世界で最も革新的な50社のうちの1社」と評価され、現在、世界中の小売業者と協働しています。同社はこれまでに8,600万ドルの資金を調達しています。
本日4:30 pm EDT/1:30 pm PDTより、Standard社およびパートナー企業とともに「The Checkout Free Revolution」について話し合うウェブキャストを開催します(リプレイは視聴可能です)。お申し込みはこちらから。


ヒューストン大学について
ヒューストン大学は、カーネギーが指定するTier 1の公立研究大学であり、優れた学部教育でPhi Beta Kappaの章を授与されています。UHは、世界クラスの教授陣、体験学習、戦略的産業提携を提供することで、国際競争力のあるヒューストンとガルフコースト地域に貢献しています。全米第4の都市であり、民族的・文化的に最も多様な地域に位置するUHは、連邦政府からヒスパニック系およびアジア系アメリカ人のための教育機関として指定されており、47,000人以上の学生が在籍しています。
メディア連絡先
S. Sara Tubbs
シニア・メディア・リレーションズ・スペシャリスト
ユニバーシティ・マーケティング&コミュニケーション
ヒューストン大学
Cell: 786.877.0421
sstubbs2@uh.edu
 
Standard社について
Standard社は、既存のあらゆる店舗で動作し、顧客が列に並ぶことなく、スキャンや支払いのために立ち止まることなく、店内に入って必要なものを手に取り、外に出ることを可能にする初のレジ無し自動決済ソリューションで、私たちが知る小売を変革しています。同社のマシンビジョンとAIを搭載したソリューションは、小売業者の既存店舗に迅速かつ容易に設置できる唯一のもので、小売技術の大きな飛躍を意味し、小売業者は驚くべき新しいショッピング体験を迅速に顧客に提供できるようになります。この分野で最初の、そして最高の資金提供を受けたスタートアップであるStandard社は、顧客とともに複数の運営店舗を立ち上げ、世界中の小売業者と連携しています。詳細については、https://standard.ai/ をご覧ください。

 
メディア連絡先
アレックス・プラント
スタンダード社 マーケティング部
plant@standard.ai