見出し画像

Fast Company、StandardAI社を「AIのゲームチェンジャー」として認定しました

StandardAIが、Fast Company 2021 World Changing Ideas AwardsのAI・データ部門のHonorable Mentionに選出されたことをお知らせします。この賞は、健康や気候の危機、社会的不公正、または経済的不平等の解決に関して、積極的に取り組み、イノベーションを追求することに深くコミットしたビジネス、政策、プロジェクト、コンセプトを称えるものです。
 
Fast Companyによると、今年はこの賞への応募数が過去最多だったそうです。Fast Companyの著名な編集者や記者で構成される審査委員会が、交通、教育、食品、政治、テクノロジーなど多岐にわたる4,000以上のエントリーから受賞者と最終候補者を選出し、Standard社のAI搭載コンピュータ・ビジョン・プラットフォームが「AIとデータにおける世界を変えるアイデア」として認められたことを光栄に思います。
StandardAIでは、空間コンピューティング と コンピュータービジョンは、モバイルやインターネットよりも大きなものになる可能性があると信じています。コンピュータが見て学ぶことができれば、物理的な空間をデジタル体験に進化させ、部屋の中の可能性を変えることができるのです。StandardAIはコンピューターベースのシステムのパイオニアであり、その特許取得済みの機械学習ベースのプラットフォームは、世界中の小売業者がショッピング体験で可能なことを再想像するために使用しています。天井に取り付けられたAI搭載のカメラのみを使用することで、これらの小売業者は、長い行列を解消する画期的な新しいショッピング方法を提供することができるようになったのです。

昨年はStandardAIにとって非常に忙しい年でした。Circle Kを含む重要な新規顧客を獲得し、顧客のCompass Groupと協力して、ヒューストン大学、シャーロットとトロントのオフィスビルに初の一般店舗をオープンさせました。最も成熟したチーム、最も多くの資金調達、そして実際の店舗のオープンにより、私たちはこの分野の他の企業より頭一つ抜けており、Fast Companyからのこの評価に感謝しています。
私たちはAI技術をさらに発展させ、世界中のより多くの小売業者と協力しながら、スタンダードは摩擦のないショッピング体験を創造し続け、現在の小売を劇的に変えていくことでしょう。詳細については、www.standard.ai をご覧いただくか、こちらの仕組みをご確認ください。

*この記事は2021年5月4日にアレックス・プラント(Alex Plant,VP of Marketing)によって書かれた記事です。