見出し画像

STAMPが目指す未来

 みなさん、こんにちは。
 コロナ感染者がふたたび増えており、身が引き締まる毎日ですが、今日は少し壮大なお話、STAMPが目指している未来についてお話させていただきます。

STAMPは「 More than Fit . 」をコンセプトに、クリエイティブ・ワーカーのためのオーダーカジュアルウェアを展開、テクノロジーを活用してストレスフリーな洋服の購入体験・全く新しいブランド体験を目指しています。現在、3Dスキャナ技術による採寸を用い、無人型店舗にてオーダージーンズを購入できる体験を提供しています。今後、ジーンズだけでなく、さまざまなカジュアルウェアのリリースを予定しています。


画像3

あなたは洋服を購入することに、ワクワクしていますか?

 大量生産・大量消費の社会が続き、必要十分な洋服は世の中にたくさん出回っています。選択肢はたくさんあるのに、なぜか自分のサイズ・好み・スタイルに合う、どこか気分が上がる・・・ピンと来る洋服に出会うことは難しいのではないでしょうか。ワクワクしながら洋服を買ったのはもう数年も前の話だという人も多いと思います。

 最後にワクワクしたのは、たくさんの洋服の中からピンと来た洋服に出会った時ですか?それとも憧れの洋服を購入する時ですか?

 これらの洋服の購入の仕方は今の時代にあっていないのかもしれません。
たくさんの情報やモノが溢れている中で、今の時代にフィットした洋服を通して新しいワクワクを届ける、これが私たちの挑戦です。

 わたしたちがサービスを届けたいと思っている、クリエイティブ・ワーカー。自分らしく働き、生活を毎日アップデートしている、世の中の未来を作っていく人たちです。そんなクリエティブ・ワーカーが毎日身に纏う、洋服。なんとなく選ぶのではなく、着るごとに自分の毎日をサポートしてくれるようなツールとしての洋服が、私たちが提供したい洋服です。

画像2


洋服を軸とした体験プラットフォーム

 
 わたしたちは、物を売るアパレルブランドを作りたいわけではありません。みなさんが毎日利用する洋服を通して、[半歩先の体験]を提供し続けること。ーこれが私たちのミッションです。

 最初の第一歩として、まず「3Dスキャンが実現する無人店舗で、自分にフィットしたジーンズがスマートに手に入る」。そんな体験を提供しています。今は完全招待制での運営で、少しずつサービスを磨き上げながらより多くの方々に使ってもらう準備をしています。

 そして、わたしたちが今後作ろうとしているのは、「洋服を軸とした体験プラットフォーム」です。みなさんの毎日の生活をアップデートし続ける様々な機能を、iPhoneにアプリをダウンロードしていくように順次拡張させていき、気づけばあなたの日常に欠かせないサービスになっているかもしれません。

・毎日着る定番のウェアは、その時の自分に合わせて定期的にお届け
・3Dで作成したモデリングデータに洋服を着せて、バーチャル試着
・ちょっと挑戦したい洋服は、たくさんのブランドの中から、最適なデザインと仕様、サイズを提案
・洋服で、あなたの今の健康状態をトラッキング

など、洋服の提供に限らずたくさんの洋服を通した体験価値を届けたいと思っています。

 わたしたちがプラットフォームを作り上げるには、ユーザーからのフィードバックは欠かせません。データを活用した定量的な統計と、Slackやヒアリングを通していただいた生の声を元にサービス開発を続けています。

 STAMPが目指す[半歩先の未来]を誰よりも早く体験しませんか?

スクリーンショット 2020-07-10 22.31.28


 STAMPは現在、完全招待制で運用しています。
サービスを利用するには、まずはこちらからLINE登録をお願いします。
LINEでは、サービスの最新情報や、製品のリリース情報も随時配信しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?