【お知らせ】STAMPの今後のサービス提供について
見出し画像

【お知らせ】STAMPの今後のサービス提供について

こんにちは、STAMPの竹内です。
今日はSTAMPの今後について、重要なお話をさせていただきます。ぜひ最後までご覧いただければと思います。

STAMPは、FABRIC TOKYOに統合します

統合

STAMPは2019年9月に株式会社FABRIC TOKYOから生まれた新サービスです。「More than Fit.」をコンセプトにクリエイティブ・ワーカーのための働くカジュアルウェアを提供してきました。3Dスキャナを搭載した無人店舗でのセルフ採寸と、オンライン完結のシームレスな購入体験で半歩先の洋服体験を提供してきました。

展開アイテムはジーンズからスタートし、テックパンツ、Tシャツ、サイズ展開のシーズンコレクションなどユーザーのニーズに合わせてラインナップの拡充を行ってきました。
リリース以降約2年間、多くのユーザーに利用いただき、たくさんのフィードバックをいただきながらサービス開発・商品開発を行ってきました。

今後ブラッシュアップしてきたSTAMPの洋服体験をより多くの人々に使っていただくため、より価値のある体験を提供するため、STAMPの親ブランドであるFABRIC TOKYOに統合することが決定しました。
FABRIC TOKYOはスーツを提供するオーダーメイドブランドから始まり、今ではTシャツやポロシャツ、コートなど様々なアイテムがオーダーできるプラットフォームに変化してきています。今後さらなるユーザー体験の向上のため、STAMPを統合することでカジュアルウェアの領域にもチャレンジしていきます。

オーダー製品の展開は10/25(月)で一時停止

画像2

統合に伴い、STAMPでのオーダメイド製品(ジーンズ、テックパンツ、Tシャツ)の展開は10/25(月)をもちまして一時停止します。
突然のご連絡となり、STAMPユーザーの皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、ご理解いただきますようお願いいたします。STAMPにて展開しておりましたオーダーメイド製品は、FABRIC TOKYOへの統合のためのサイズ検証と環境負荷の少ない製品へアップデートした後、2022年内を目処にFABRIC TOKYO ECサイト内での展開を予定しております。(ジーンズを中心としたカジュアルアイテムを予定)

SCAN BOXの利用は10/25(月)で一時停止

画像3

統合に伴い、3Dスキャンを体験いただけるSCAN BOX(現在新宿、有楽町の2拠点で展開)に関しても、10/25(月)をもちまして一時停止とさせていただきます。
FABRIC TOKYO統合に向けて、新たなSCAN BOXのあり方・体験を検討した後、2022年以降の展開を予定しております。スキャンを希望の方は、10/25(月)までにご利用いただきますようお願いいたします。

統合に伴うサービス展開まとめ

画像4

STAMP公式WEBサイト
- オーダー製品の購入:2021 / 10 / 25 23:59まで
- ニューコレクションの購入:継続
スキャンボックス
- SCAN BOX in Shinjuku:2021 / 10 / 25 19:30まで
- SCAN BOX in b8ta Tokyo-Yurakucho:2021 / 10 / 25 19:30まで
STAMP公式LINEアカウント
- カスタマーサポート:2021 / 11 / 29 23:59まで
- 3Dビュー(3Dデータ閲覧機能):2021 / 10 / 25 23:59まで
- その他LINE機能:2021 / 10 / 25 23:59まで

今後の情報

画像5

STAMPとしてのサービス提供は終了させていただきますが、将来的には親ブランドのFABRIC TOKYOにてオーダーメイドカジュアルウェア(ジーンズ、チノパン、Tシャツなど)の展開を予定しております。

STAMPをご利用いただいていたユーザー様には、ぜひ今後もFABRIC TOKYOのサービスご利用いただきたいと思っておりますので、ご興味のある方はこちらのフォームにご入力ください。STAMP統合の目処がたち次第最新情報をお届けします。
STAMP統合最新情報を知りたい方こちらのフォームを入力してください

また、FABRIC TOKYOではスーツやビジネスカジュアルを中心とした、ビジネスでもプライベートでもご利用いただけるアイテムを展開しておりますのでこちらも合わせてご活用ください。
FABRIC TOKYO ECサイトの会員登録はこちらから

スキャン済の3Dデータについて

画像6

サービス統合に伴い、STAMPにてスキャンいただいた3Dデータの閲覧は10/25(月)以降できません。今後も3Dデータを閲覧したい場合は、ご自身のスマートフォンにスクリーンショット等で保存をお願いいたします。

また、今後、取得させていただきました3Dデータは個人が特定できない匿名の形でサービス開発・製品開発のために弊社にて保管させていただき、利用させていただきます。3Dデータの利用を拒否する方は、こちらのフォームに入力をお願いします。データを完全に削除させていただきます。
サイズデータの利用を拒否する方はこちら

データに関する不明点等ございましたらお気軽にSTAMP公式LINEアカウントにてお問い合わせください。(LINEでのカスタマーサポートは11/30まで)

今後のお問い合わせに関して

STAMP公式LINEでのサポートは2021 / 11 / 30 以降はご利用いただけません。お届けさせていただいたオーダー製品に関するご要望、返品にまつわるお問い合わせ等は2021 / 11 / 30までにご連絡いただきますようお願いいたします。2021 / 12 / 1 以降のお問い合わせに関しては、FABRIC TOKYOのカスタマーサポートをご利用いただきますようお願いいたします。
FABRIC TOKYOカスタマーサポートはこちら

【統合記念!】ニューコレクションは20%OFFで展開

統合を記念し、2021年7月にリリースしたSTAMP初となる既製品コレクション「/COLLENTION」を2021/10/20(水)〜31(日)まで20%OFFの特別プライスにて展開しております。
シーズンレス・シーンレスで着用いただけるアイテムを揃えておりますのでぜひこの機会にお試しください。

製品のサンプルは、FABRIC TOKYO都内4店舗(FABRIC TOKYO新宿店、FABRIC TOKYO横浜店、FABRIC TOKYO池袋店、FABRIC TOKYOそごう西武店)にて展示しておりますので実物を見たい方は店舗までお立ち寄りください。

ブランドマネージャー竹内からのコメント

STAMPユーザーの皆様、2年間STAMPをご利用いただき、ありがとうございました!洋服の体験をアップデートすることを大きなビジョンとして掲げ、ここまで走ってくることができました。
2019年9月、β版としてクローズドでリリースしたSTAMP。初期フェーズには未熟な面もありご不便をおかけしたかと思いますが、皆様の暖かいフィードバックと期待の言葉をエネルギーにアップデートを繰り返してきました。特にユーザー様限定のSlackコミュニティでは製品の開発に協力頂いたり、ヒアリングやClubhouseでのユーザーミートアップに参加頂いたり、多くの新しい取り組みを実施することができました。
リリース以来、STAMP単体での事業拡大を目指してまいりましたが、今後より多くのお客様に利用いただくため・更なる体験強化のためFABRIC TOKYOで再スタートすることを決めました。
統合することで、今までSTAMPでは実現できなかったテクノロジーを活用した購入体験の導入や多くのアイテム拡充が可能になります。未来の洋服体験に向けて、本当に求められる本質的な体験、製品を提案できるように開発を進めていきます。FABRIC TOKYOが展開する半歩先の洋服体験を楽しみにお待ちください!
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
Thank you !
FABRIC TOKYOのカジュアルブランド 今後FABRIC TOKYOへの統合を予定し、10/26より以下サービスの提供を停止しております。 <停止中のサービス> ・オーダー製品の購入 ・SCAN BOX ・3Dビュー ・STAMP公式LINE(サポートは11/29まで)