見出し画像

[続]30代のスキンケア

こんにちは、あるいはこんばんは。
碧聖です。

その後スキンケアはどうなったんでしょう?

そもそものキッカケは、スキンケアしてないんですか女子からの猛ツッコミだった。
気づいたら私はコンシーラーに手を出して、眉毛サロンに通っていた。

果たして、その後続いているのでしょうか。

答え:たまにサボるも 続いてました。笑

ゴールまであと少し

まぁ、ペースは遅いにせよですよ。
いつも使い切ったことがない化粧水を今使い切ろうとしているんだから、成長したんです。(もっと褒めて!
しかも、既に詰め替え用をStockしているっていうね。

150ml ボトルもあともう少し! やっぱりボトルのデザインが好き。

洗顔料についてはちょうど今日一本使い切りました。
もっと絞り出せば2回分くらい出てくるかな?

パックとの再会

先日、良いところのホテルに泊まったんです。
そしたらね、チェックインカウンターのところにご自由にどうぞと選べるスキンケア用品が大量にありましてね。
女子用とわかっちゃいながらしれーっと持っていきましたよ。
いや、多様性の時代。男だっていいだろ!

その中にパックがあったんです。
前にお付き合いしていた方のおうちに泊まった時に
一回だけ使ったことがあったのですが、それ以来です。
色々思い出しながら(余計なことまで思い出す始末)、顔に貼ります。

入浴後に塗る化粧水よりも格段に入っていく感覚。
終わったら残り汁を首やデコルテに塗ってゴミ箱へポイ。
本当はここで乳液で蓋するらしいんですけど、
どうもあのべたつきが好きになれないのでそれはせず。
翌朝すっごくもちもちだったんですよ。これも感動しましてね。
自宅でも導入してみることに。

自宅でもパック導入

買ったのはLuLuLun のBALANCE 7枚入り。
なんかホテルで使ったのと違って目の位置、鼻の位置合わないな。
全体的に顔のパーツ配置が顔小さい人向けな・・気がする。
しっかり15分使って、ヤクルト1000飲んで寝たのです。

7枚入りパックから始めました

翌朝起きたら、なんか調子いいんですよ。
なんかすごくすっきりしてます。(ヤクルト1000のおかげじゃね?
顔がね、つやつやなんですよ。

取り敢えず調子良さそうなので暫く続けてみたいと思います。
あ、でも。。パックはたまにでいいかな。
毎日必要なの?

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?