見出し画像

【英語ニュース】深夜営業が減っている?ほか

なんとなく日本でもそうなんじゃない?という気がしてきました。英語で読んだコンテンツにひとこと添えて共有するノート2023/07/19版。

本日公開された話

アメリカ人は朝型に?

アメリカの文化・経済ニュース。街のレストランからブロードウェイのショーまで、様々なものが前倒しされる傾向にある。夜遅い時間の業績が落ち、早い時間の人気が高まっているというのだ。これが何故なのかよく分からない、リモートワークの影響なんですかね…?らしい。

米投資家は強気

アメリカ経済ニュース。まるで2022年の不調など存在しなかったかのように投資家は強気になり、リスクをとっている。株価は上がっているし、それが続くと信じられている兆候も多くある。もっとも株価が落ちる直前の2021年の終わり頃も同じような雰囲気でしたが… など。

今日みつけた話

AIで仕事がなくなる?本当に?

生成AIと雇用に関する思考共有ノート。AIの脅威が唱えられている。しかしこれまでの経験則やAI自身の発展歴などを踏まえると、いきなりテック系の仕事がなくなって困るとは思えない。便利な選択肢のひとつとして使いこなしていけばいいじゃん、という話。

ひとこと

本日まもなくピクミン4発売のため営業終了です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?