艦これ-増援輸送作戦!地中海の戦い-E3-第二ゲージ

 久々に……本物の……地獄を見たぜ……!
 あ、戦法は間宮伊良湖+ダメコンでGORIOSHIです。むしろここ、これ以外あるの?

 艦載機の解析が進んだのもあるけど、種別Aの倍率が等倍なんだよね。
 どうすっかなあと思いつつも一応、以下のように積んだ。

1)赤城:彗星江草、Seafire、流星改一航戦熟練、F6F-3N、Re.2001
2)アーク:天山村田、彗星江草、Re.2001、Fulmar偵察
3)瑞鶴:爆弾岩、流星改一航戦熟練、コルセア、Re.2001
4)大鳳:天山村田、彗星一二型三号熟練、Re.2005、F6F-3N
5)熊野:強風☆10×4と女神
6)伊13:強風☆6とRo.44☆8と高速化

 これで、あと基地はボスに集中すればなんとかだいたい制空確保できる。できても落ちるけどそれでもやらないよりはマシ!
 第二艦隊はジェーナス、ビス子、イタリア、プリン、ゴトランド、ジャーヴィス。ジェーナス以外全部女神! で、ビス子イタリアに夜偵積んで、ゴトはなけなしの対潜(レベル低いから先制できない)と大型探照灯と照明弾、後は全部カットイン! で、道中支援も決戦支援も出して、運よく赤城とかがボスに顔面パンチすれば勝ち目はある!
 二戦目までに大破が出たら撤退、三戦目の大破は空母でない限り無視!
 はい。こういう形で決着しました。

 本当になりふり構わず使ったので間宮伊良湖は10セット弱、燃料2万、バケツ100個、ボーキ6000ほど飛んだ。
 が、最後はちゃんとS勝利して満足した。この先なにも調べてないけど、友軍前に突破できた満足感がかなり強い。よかった……よかった……

 正直、ダメコン戦法は過去にトラウマがあるから使いたくなかったが、今回それを言ってたら絶対に勝てない海域だったからね。仕方ないね。
 さて、じゃあ次の情報でも調べるか……気長にね……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?