ブルアカ:大決戦ゴズ、屋外

 今週、日曜も月曜も火曜も地獄のように詰まってるので、いまのタイミングでやっといた。友達からバニートキとヒナタを借りました。
 以下、雑感。

1)軽装備。ムツキ、体ユウカ、バニートキ、水おじの鉄板編成。あんまり思いつかなかったけどバニートキじゃなくて正月ムツキでも行けるっぽい?雑魚処理は確かに楽になるんだけど……
 基本的にゴズの難しいところは後半アドリブなのに前半の運ゲーが難しいってことなんだけど、軽装備についてはちゃんとパターンを組めばムツキの通常スキルがわりと簡単に当たってくれるんで、かなり高確率で後半に行ける。序盤、列車下をガチャするくらい?後は動画とかに上がっているタイムライン通りやればEXNSEXEXNSEXで普通に1800万切るのはそう難しくない。
 後半は、バリア切れてるところに爆弾当たると一撃死だし、スリーライトモンテ逃げ間違うと一撃死なので、そのあたりにだけ気をつければアドリブは十分効く。総じて軽装備、見た目ほど難しくない印象。

2)重装備。実はこれだけ今日じゃなくて昨日やったのであんまり覚えてない。ミカウイ体ユウカチェリノで行ったんだけど、いまのトレンドはチェリノじゃなくてイオリ、さらにウイを水着ウイに変えてアコを正月フウカにするチャートなのかな?確かにイオリならスキル回し簡単そうだし雑魚散らしも楽だしチェリノと違って重装備だしいいことしかなさそう。どちらにしても我らが破壊神:ミカが全部ぶっ殺してくれるので気楽ではある。

3)特殊装備。今回の問題児。ヒナタ会心ガチャチャート、通らない……!おかげでチケ一つ溶かしました。ウイ体ユウカヒナタ正カヨコなんだけど、ウイが死ぬんじゃ……!何度やってもウイが死ぬんじゃ……!
 重装備をチェリノでやったときはチェリノとウイの二人がすぐ死ぬので悩んだが、こちらはウイが死ぬだけではあるんだがヒナタ会心祈りがあるので、相対的にここが一番きつい印象。動画見るとウイと正カヨコの通常スキルをうまくヒナタに載せろとか言われているんだがクソムズいよ!しかもどの動画もほぼ同じパターンだから逃げ場もない!
 まあ地獄を見たけどなんとか勝ててよかった……本当によかった……ゴズはこれだから嫌いなんだよ……

 以上。冒頭で述べたように今回はこれ以上やる時間がたぶんないのでこれで打ち止めです。チナトロ?知るか!称号もらえたんだからええやろがい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?