千年戦争アイギスA-172:ストミ最新

 とりあえず一垢ではやりきった。ただし、オートでクリアするのはさすがに無理だった。
 かなり厳しい部分が多く、久々にアイギスで脳を使った感ある。


1)海に沈んだ伝説
 実は拠点前に引きこもって、あと海王子を最前線に出して適当やってるだけでなんとかなった。海王子の回復はコマちゃんで。リンネもここでは使いやすい。
 像を壊す必要がないのでここはオートでなんとかなる。


2)立ちはだかる二神
 さすがにオートは無理だった。あまりに無理ゲーなので動画を見たらフィナンを受けに使っていたので真似してフィナン受けでアージェでメシナを出落ちさせ、ジーラトスは気合いでどうにかするというので☆3は取ったのだが、☆4はそれだけだと決定力不足。そういえばコストがけっこう余っているなというのでトラム様を導入して界王拳で乗り切った。最後トラム様はジーラトスに踏み潰されたが、なにごともなく再出撃でクリア。


3)海神ポセイオス
 受けるのがね……誰がいいのかわからないんだよね。
 クーコですらすぐ死ぬのでどう判断していいかわからず、ジュウベエとオリヴィエで回避ループという案を採用してみた。攻撃はすっげえ久々にソラスと、あとトモエ。すっげえ忙しいけどなんとかクリアはできる。最適解ではない悪寒がすごいけど。まとめサイトではヴィアベルという案が出てたが像からの攻撃で死ぬんだよね……

 以上。像がとにかくウザい。あれだけでポセイオスが嫌いになるわ。
 まあ、勝てたからよし! 後は二垢だ!

 ……アスタロトどうしよう……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?