千年戦争アイギス:スキュレさん強すぎ問題

ここんとこ、いつも使ってた汎用編成を崩してあんまり使ってないユニットを使うプレイを楽しんでいたんだが、ぶっちぎりで強いなこの子……

という感じ。いや、具体的には今日、強者で間違ってアイシャの真下に特攻させちゃったんだけど、びくともしなかった。HPも防御力も高くてリジェネがあるので最前線でもそうそう死なない。攻撃力も高い。やばくねこの子?

興が乗ったのでオーブでどんな感じで放置できるか試したところ、全部ロヴィニアさんと二人だけで放置できることがわかった。強者はちょっと火力不足なんで補助火力もう一人。この編成だとロヴィニアさんは隠密でスキュレは回復不可なので回復がひとつもいらん。コストも、エリスの-1のおかげでロヴィニアさん12のスキュレ17なんで、コスト稼ぎもまあ、いらんかな……わざわざ出してスキル点火するために倍速切るから時間差あんまないし……

以下レシピ。あ、編成バフは攻撃に可能な限り盛るといいよ。1.5倍期間だから助っ人がいるけど、いないときならたぶん道化師でも足せばいいんじゃないですかね。

月曜:フレデリカ左上にロヴィニア、その下にスキュレ、拠点前罠、以下放置。罠がなくてもなんとかなる場合が多いけど、ロヴィニアさんの30%クリティカルの機嫌次第ではオーブ持ち逃すかもなんで罠推奨。フレデリカいなければナナリー避雷針いらないからスキュレ拠点前がいいかも。

火曜:芸なくアリス前スキュレその上ロヴィニアでFA。

水曜:右下端ロヴィニア中央右端スキュレでFA。

木曜:上中央ロヴィニアその右スキュレでFA。本当に芸がねえな!

金曜:左端ロヴィニア右下端スキュレでFA。

土曜:助っ人の下ロヴィニア拠点前罠。スキュレすらいらん。罠なくても運次第では勝てるけど念のため。

日曜:適当に左側ロヴィニア助っ人前スキュレでFA。

番外、強者:右端一個手前ロヴィニア、アイシャの下にスキュレで点火して、後はロヴィニアの上に適当な魔法火力(うちはハーニィ)置いて終わり。

ね、簡単でしょう? こうやって見ると困ったら罠だけで本当にどうとでもなることがよくわかる。ははーんさてはロヴィニアもぶっ壊れだな?(知ってた)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?